一覧へ戻る

バージニア海洋科学研究所(Vi…

バージニア海洋科学研究所(Virginia Institute of Marine Science=VIMS)とのパートナーシップ

2023.09.26

VIMSは、西海岸のシアトルからサンディエゴまで、港でのホクレアクルーの陸上輸送を行うサポートカーをスポンサーとして提供してくれています。

VIMSは、西海岸のシアトルからサンディエゴまで、港でのホクレアクルーの陸上輸送を行うサポートカーをスポンサーとして提供してくれています。

わたしたちはとてもワクワクしています! 

現在、ホクレア(Hōkūleʻa)には、水質と、私たちが呼吸する大気中の酸素の半分以上を提供してくれる生物である藻類(フィトプランクトン)をモニターするためのツールが備わっています。私たちはバージニア海洋科学研究所(Virginia Institute of Marine Science=VIMS)に感謝しています。彼らが提供したプランクトスコープとモニタリングデバイス、VIMSの博士課程学生サバンナ・メイプスさんに、それらの使い方を教えてくれたことにも感謝しています。また、先住民の知識、科学、教育を結びつけるパートナーシップに感謝しています。これらの活動により、私たちは皆が健全な島の地球を維持するために海洋の重要性を理解し、認識を高めることができます。 

そして、私たちの「ʻElepaio」という陸上カヌー(waʻa)にも注目してください! VIMSは、西海岸のシアトルからサンディエゴまで、港でのホクレアクルーの陸上輸送を行うサポートカーをスポンサーとして提供してくれています。

 ʻElepaioはカヌービルダーたちの守護霊であり、昆虫で侵されたコアの木をつつき、カヌーの建築には適さないと言われています。木に着陸し、歌い始めたとき、それは彫刻を開始しなければならない時間だと示すとされています。オアフのʻElepaioは、州と連邦政府によって絶滅危惧種としてリストされています。地球を繁栄し、健康な未来に導くための運動に参加する理由ともなるでしょう。 

LATEST

伝統航海の広がりWorld Sailing

すべて見る

環太平洋航海2022 最新情報Pacific Rim Voyage 2022

すべて見る

お知らせNews

すべて見る