グループにおすすめのアクティビティ:戦艦ミズーリ記念館

2022.03.08

戦艦ミズーリ記念館

戦艦ミズーリは、沈められた戦艦アリゾナと向かい合わせに、真珠湾の埠頭に係留されています。日本語ガイドツアーではガイドブックには載っていないエピソードを聞くことができます。多くの犠牲を出した悲惨な戦争を繰り返さないよう、過去を振り返りながら、甲板に立ちその歴史を肌で感じながら平和学習を行えます。

団体向けの会場

200名収容可能な艦尾の会場を始め、1000名規模の大型団体には、埠頭の会場がご利用いただけます。また艦長だけが使用できる特別な部屋「艦長室」は16名収容可能です。この特別な場所で平和を祈念し、今ある平和に感謝しながら行う思い出に残るイベントを開催できます。

学生向け宿泊プログラム

閉館後、貸切で利用できる学生向けの宿泊プログラムは、日本語ガイドツアーや各アクティビティも含み、平和学習に最適です。アメリカ最後の戦艦で、乗組員が実際に使用していた場所で食事をとり、寝台で就寝します。

宿泊プログラムは、学校、青年団体、ボーイスカウトやガールスカウトなどの10歳以上の学生を対象としています。
最小催行人数30名、最大受入人数80名です。

宿泊プログラムの目標
• 戦艦ミズーリと深く関わる歴史や話を聞くことによって第二次世界大戦への理解を深めます。
• アクティビティを通してコミュニケーション能力、チームワーク、リーダーシップを育てます。
• 由緒あるアメリカ海軍の伝統を重んじながら戦艦内での生活を体験します。

オンライン授業、団体向けに開催

戦艦ミズーリ記念館は、歴史的なアメリカ最後の戦艦「マイティ・モー」の体験を提供するため、2021年1月15日から学生団体様向けにオンライン授業を提供しています。バーチャルツアーで、戦艦ミズーリの構造と歴史についての説明と質疑応答含む1時間のプログラムです。

オンライン授業に参加するには、観覧料およびZoom のアカウント(無料で登録可)、ウェブカメラ、スピーカー、インターネットに接続したコンピューターが必要です。詳細は、戦艦ミズーリ記念館までお問い合わせください。

グループにおすすめのアクティビティ:シー・ライフ・パーク・ハワイ
MICE
グループにおすすめのアクティビティ:…
2022.03.09
お役立ちツールのコラム一覧
グループにおすすめのアクティビティ:ポリネシア・カルチャー・センター
MICE
グループにおすすめのアクティビティ:…
2022.03.07

「お役立ちツール」の最新レポート