一覧へ戻る

クルーアップデート 【レグ9:…

クルーアップデート 【レグ9:2023年11月4日】

2023.11.08

ニューポートのオハナに感謝

ニューポートのオハナに感謝

クルーアップデート
2023年11月4日
レッグ9、13日目
カリフォルニア州ニューポートからデイナポイントへ

ヴェリナ。私たちはニューポートのオハナに最大の感謝の意を表したいと思います。皆さんは私たちの心、体、精神を養ってくれました。マハロ!私たちはいつまでもあなたたちのことを忘れません。 

デイナポイントに向かう途中、素晴らしい風に恵まれたので、帆を広げてママ・ホクレアに息を吹き込みました。自由に、数時間踊り、それを楽しんでいるようでした!ホクレアには、フアネノ・バンド・オブ・ミッション・インディアンズ、アクジャチェメン・ネイションの議長であるハイディ・ルセロさんが乗船し、彼女のコミュニティを海から見ることができました。彼女は私たちの土地と海への愛、同じ懸念、そして私たちが家族であることについて話してくださいました。 

デイナポイントハーバーに入る際、多くの水上船舶に出迎えられました。オーシャン・インスティテュートの桟橋には、数百人の人々がホクレアにアロハを共有してくださるために来てくださっていました。その中には、マカキロ出身で現在はカリフォルニアに住んでいるロノ・コラーズさんもいて、彼はマリナ・デル・レイでの私たちへの歓迎式典やイベントのアレンジを多くしてくださいました。キャプテン・タミコに彼が彫ったイプを贈ってくださり、キャプテン・タミコと会話を続ける中で、キャプテン・タミコがキャプテンになるまで、また知識をどう培っていったかの彼女の努力と物語に触発され、「私たちは彼女とともにいて、彼女も私たちとともにいる」と伝えたいと述べてくださいました。 

本当に多くの方々に感謝しています。ホクレアと私たちクルーを温かく迎えてくださって、本当に素晴らしかったです! 

Jay-R (ジェイアール)

LATEST

伝統航海の広がりWorld Sailing

すべて見る

環太平洋航海2022 最新情報Pacific Rim Voyage 2022

すべて見る

お知らせNews

すべて見る