トップ > コラム > ハワイカメラガールズ、初のハワイ島旅行へ出発! 〜ホテル編〜
2018.01.25
待ちに待ったハワイ島旅行!空港に着いたら、向かう先はホテルです。ハワイ島にはたくさんの魅力的なホテルがありますが、今回私たちが宿泊したのは、「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。このホテル、本当に最高で人生で一番幸せな時間を過ごせたと言っても過言ではないほど。なぜそれほどまでに良かったのか…今回はホテル編をレポします!

コナ空港から車で走ること20分、ハワイ島の西海岸側、南コハラ地区にあるワイコロアビレッジに到着。島の中でも随一のリゾートと知られるこの地区にヒルトン・ワイコロア・ビレッジはあります。このヒルトンワイコロアビレッジは、ホテルの中がとーっても広くて、まるで街のよう。
449a9938

まずはカウンターでチェックイン。広くて綺麗なロビーに心が踊ります♩置かれている家具一つ一つが高級感に溢れています。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内には、たくさんのレストランや綺麗なプライベートビーチ、とても大きなプールに、スパにアクティビティなど、欲しいものが全部揃っています。また、敷地内はものすごく美しくて、まるで夢の世界のよう。敷地内を散歩するだけで、テンションが上がります!向こうからは素敵なご夫婦が歩いてきました。なんだかこのホテルで出会う人はみんな幸せに満ちた顔をしていました。

カメラを持ってホテルの中を歩くだけで、たくさんのフォトジェニックな写真が撮れちゃいます。ハワイらしい風景をパシャリ!写真を撮っている間に受ける海からの風がとっても心地いいんです。思わず開放的な気持ちになっちゃいます。

施設内は本当に広い!端から端に行くのには結構な距離を歩きます。でも、移動はトラムやボートが走っているからとっても楽チン!まるでテーマパークのような雰囲気にテンションが上がります!歩いて見る景色と乗り物から見る景色は全然違って、新しい発見で溢れています!

周辺を散策したあとは、いよいよお部屋へと到着。今回宿泊したMAKAIというお部屋は、海やプールが見渡せる最高のロケーション。ラナイという大きなバルコニーもついています。セレブ感溢れる雰囲気に、みんなため息が出るほどうっとり。
「今日はせっかくだからホテルでゆっくり過ごそう♩」ということで、旅の始まりはこの豪華なホテルをゆっくりと満喫することに。

広くて綺麗なお部屋は、アメニティはもちろん完璧、ベッドもふっかふか!ここで8日間も過ごせるなんて…最高です。日中は思いっきり外で楽しんで、夜はゆっくりホテルでお休み。このホテルだからこそ、明日が来るのがほんとに楽しみなんです。

ホテルからは美しいサンセットも眺められます。赤と青の綺麗なグラデーションは、ハワイ島ならではの最高の風景。もう2度と帰りたくない、そんな風に思ってしまうほど美しい光景でした。普段、忙しく働く毎日、、、そんな私に「たまには休んでいいんだよ」と思わせてくれた忘れられない場所です。等身大の自分に戻れた気がしました。

夜ご飯はホテル内にあるKPCというレストランで食べることに。MAKAIからとても近い位置にあるKPCは、何と言っても屋外のテラス席が雰囲気が最高!ゆっくりと流れる時間に「ハワイに来てよかった~!」って心から感じました。ハワイ島旅行の1日目のディナーにふさわしい、最高の環境です。

出てくるお料理は、すべてが美味しい〜!!お肉や海鮮料理などたくさんの種類の料理があります。思わずお酒が進んでしまうほどの絶品料理です。
「最高すぎて、もう帰りたくない〜!」と初日からみんな大満足の様子。でも、まだこれはほんの1日目。明日からもまだまだ最高のハワイ島旅行は続きます♩次回は、〜コナの街散策編〜で旅の続きをレポします!

今回、ハワイカメラガールズが宿泊先として利用したのは「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。