ワイコロア・リゾート・エリア

2015.06.25

ハワイ島西海岸にあるリゾート・エリアでは、どこでも気持ち良くランニングやウォーキングを楽しむことができますが、中でもおすすめのワイコロア・リゾート内のコースをご紹介しましょう。日が昇るとかなり暑くなりますので、早朝の涼しい時間や夕刻のサンセットまでの時間がおすすめです。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジを起点として、リゾート入り口とは反対側(リゾートの奥へ進む方向)に、片道3kmのコースがあります。新しく開発されたタイムシェアやコンドミニアムを左右に見ながら走りますが、交通量が少なく歩道もあるので、とても走りやすいです。ただし水分補給ができるところがないので、給水ボトルなどは持参しましょう。

同じくヒルトン・ワイコロア・ビレッジからリゾート入口まで、片道2.5kmのコースもおすすめです。途中にショップがあるので便利な上、ホテルゲストでなくても行くことができるアナヘホオマル・ビーチやフィッシュポンドやペトログリフを見学できる保護区域など、ちょっとした観光を楽しめるのも魅力です。

コースのポイント

  • 公衆トイレ、水飲み場
    公衆トイレは、リゾート内にはホテルを除きキングス・ショップとクイーンズ・マーケットプレイス、そしてアナヘホオマル・ビーチにあります。
Information
コース全長 6km、5km        

CourseMap

この記事に関連するタグ
ワイコロアに舞台を移したコナマラソン2015!
ワイコロアに舞台を移したコナマラソン…
2015.06.29
コラムの一覧
カウアイ島でのサイクリングツアー企画しました!
カウアイ島でのサイクリングツアー企画…
2015.06.22

「スポーツ」の最新コラム&ニュース