ウミガメたちの独立記念日イベント

2016.06.14

7月4日は、アメリカの独立記念日。クリスマスや感謝祭に次いでメジャーなホリデーのこの日は、ハワイでも各地でさまざまなイベントが行われ、お祭りムードいっぱいになります。

コハラ・コーストにあるマウナラニ・リゾートが独立記念日に行うのは、ウミガメを海に放すというエコ・イベント。ホテルでは絶滅危惧種とされる貴重なアオウミガメの赤ちゃんを敷地内で育てていて、充分に独り立ち(?)できる大きさになったカメたちは、この日にホテル前のビーチから野生に放たれるのです。

カメの放流に先立って、チャントや古典フラが捧げられ、セレモニーに引き続いてはハワイアン・ミュージックのライブや、独立記念日らしいBBQなどのフードコーナー、ウミガメのことが学べるコーナーも設けられます。

参加は無料で、一般公開されているため、リゾートゲストだけでなく、独立記念日を楽しみたい地元の人たちも毎年たくさん集まります(フード&ドリンクは購入制)。

Photo Credit:Mauna Lani Hotels & Bungalows

この記事に関連するタグ
ハワイの風景が見える音楽〜 ハワイ・アロハ
ハワイの風景が見える音楽〜 ハワイ・…
2016.06.17
コラムの一覧
ハワイの風景が見える音楽〜 ハワイで生まれた奏法スラック・キー・ギター
ハワイの風景が見える音楽〜 ハワイで…
2016.06.03

「遊ぶ・体験する」の最新コラム&ニュース