Masashi's Nature School
マサシのネイチャースクール Masashi's Nature School

一日でハワイ島を丸ごと満喫!!

2019.01.23

ALOHA〜!
ネイチャースクールの悟空ことMiyuです。(ラストネームがソンなので…)
昨年12月に入社いたしました。趣味はヨガです。
将来ネイチャースクールでヨガを取り入れたツアーができれば最高!と考えております。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

そんな私、ハワイ島コナで暮らし始めて約一ヶ月、生活を整えるのに精一杯で
そう言えば観光したり探検していないではないか!
そんな訳で、名所についての知識を付けるためツアーに同行しました。(半分お客さん感覚^^)

この日のツアーガイドは兄貴気質のトシさんとT・T兄弟大好きなユウスケさん。
ネイチャースクールは個性的で面白いガイド揃いなので、どのツアーも楽しいです♪

気になるツアー内容は…

1>「TEXドライブイン」でマラサダのサービス!
出来立ては温かくてふわふわ!甘さ控えめで美味し〜!丁度いい朝ごはん♪

2> ハワイ島屈指のパワースポット「ワイピオ渓谷」
絶景です!他とは違う空気!私は深呼吸をしました。ものすごく気持ちいい!

3> レトロ感たっぷりの「ホノカアの町」をドライブ
岡田将生さん初主演の映画「ホノカアボーイ」の舞台になったシアターも見れます。

4>「アカカの滝」でハワイ熱帯植物を観察しながらお散歩
ガイドのトシさんが説明する植物のお話に皆「へ〜!なるほど〜!」
バナナの花がとっても綺麗なんです!

5> ハワイ州で1番新しい「カメハメハ大王像」で記念撮影
ここでもトシさんのカメハメハ大王雑学が聞けます!

6> 元祖ロコモコのお店「Cafe100」でランチ
ロコにも人気のお店!ハワイ産ビーフを使ったロコモコがうまい!!
脂身が少なく、ジューシーで食べ応えがあります。

7> デザートもお忘れなく「ビッグアイランドキャンディーズ」でお買い物♪
ハワイ島のお土産なら絶対ココ!季節毎に変わるパッケージが可愛い!
コーヒーのサービスにクッキー・ブラウニー・チョコレートの試食、工場見学もできて面白いです。

8> 絶対外せない世界遺産「キラウエア火山国立公園」
スチームベントでモクモク煙に紛れ、大迫力のハレマウマウ火口に感動!して
ボルケーノハウスでゆっくりした後は、ビジターセンターでハワイ島模型を使った
ガイド トシさんの火山活動勉強会!ハワイ島の事がよくわかります。

9> ウミガメさんを見に「ブラックサンドビーチ」へ!
助っ人ガイドのユウスケさんがこのビーチについてお話してくれました。
溶岩が細かく砕けてできた珍しいビーチ。砂浜が本当に真っ黒なんです!
個人的にはかなりインパクトのあるスポットでした!裸足で歩いてみて!

そして、運が良ければ甲羅干しをしに海岸へ来ているウミガメに会えるかも!
この日は花金だったせいか、ウミガメさん達は竜宮城…?
トシさんが走って探してやっと一匹可愛いウミガメを見つけました!
お客さまも大喜び!よかったねトシさん^^

10> アメリカ最南端のパン屋さん「プナルウベイクショップ」でパンの試食♪
タロいものパン、アップルシナモンパンなどカラフルなパンが沢山!
個人的にはショートブレッドもオススメ!

11> コナコーヒー100%を買うならココ「メネフネコーヒー」(一杯サービス♪)
世界三大コーヒーの一つコナコーヒー。柔らかな酸味とほんのり甘い香り。
とっても飲みやすくて旅の疲れをホッと癒してくれます。美味しい〜!
コナコーヒー豆、カップ、バッグなどのお土産も買えます。

以上が本ツアーのコースですが、実はこの日、
もう一箇所ガイドさんがサプライズでボルケーノワイナリーへ行ってくれました!
時間に少し余裕があったので、新婚さんのお客さまのご希望にお応えして^^
最後には虹と最高に綺麗なサンセットを眺めながらホテルへ。

そんなこんなで一日でなんと12ヶ所!!
各所で長時間滞在する事はできませんが、
一日でさらっと名所を巡りたい方にはもってこいのツアー
だと思いました。

長い一日でしたが意外とのんびりできた感覚です。
道中の車内で聞くガイドさんのジョーク混じりの雑学やハワイ島の話はやっぱりネイチャースクールでしか聞けないと思います!

ちなみにこの一日で、アルパカ、マングース、ウミガメ、ハワイ州鳥ネネ、バッファロー、牛、馬、山羊、ゲッコーなどなど、動物も沢山見ることができました^^ 楽しい〜!

ハワイ島の大自然やレトロな街並み、美味しい食べ物、熱帯植物に様々な動物、
目で見て、肌で感じ、風や波の音を聞き、香しい匂いを楽しみ、舌で味わう!
ハワイ島を五感を使って存分に楽しめました!!

そうだ、今度の休日、この一周で気になった所にドライブへ行こう♪

ハワイ島初めての方、滞在日数が限られている方、全部見てみたい方、
この一周ツアーにぜひ参加してみてくださいね^^

最後までお付き合いありがとうございました!
MAHALO!

Miyu

ハワイ島B級グルメと島一周ツアー
https://minshuku.us/tour/gourmet/1547/

ネネに会いたい!
ネネに会いたい!
2019.01.26
トピックスの一覧
Just Married ❤︎
Just Married ❤︎
2019.01.16