Battleship Missouri Memorial
戦艦ミズーリ記念館 Battleship Missouri Memorial

教科書では学べないこと

2017.11.04

ゼロ戦の話も!
終戦の調印も行った場所ですが、ゼロ戦二機が突っ込んできました。
そのうち、どちらかはわかって居ませんが、一人は岡山の方でした。
学校で習う薄っぺらい現代史ではなく、本当に何がおき、その時に米軍はどのように日本に対して、接して居たかなど、今だからこそ、知るべき内容が此処にはあります。

日本人として行ってみたかった場所
パールハーバー、歴史の教科書で触れただけで、実際どのようなことだったのかよく知りませんでした。艦内では日本語ガイドさんがいらっしゃるので、質問にも答えて下さいます。特攻隊の突入の跡は生々しく、また敵である日本兵を丁寧に葬っている写真を見て、「こんなこと知らなかった」という思いと、知らない恥ずかしさで胸がいっぱいに。日本人ツアー客は私たち10数人で、ほとんどが本土からきたアメリカ人でした。ぜひ、訪れて欲しい場所です。持ち込み荷物に制限があるため、念のため一眼レフ(ズームレンズ)は持ち込みませんでした。

お客さまの声、ぜひご参考にしてみてください!!

プラモデルがお好きなら
プラモデルがお好きなら
2017.11.14
トピックスの一覧
のどを潤すシェイブアイス!!
のどを潤すシェイブアイス!!
2017.10.28