Battleship Missouri Memorial
戦艦ミズーリ記念館 Battleship Missouri Memorial

NBCニュース提供の貴重映像

2016.09.05

71年前の9月2日、戦艦ミズーリの艦上にて降伏文書調印式が行われ、それによって第二次世界大戦が正式に終結しました。

先日、アメリカ3大テレビネットワークの1つであるNBCのウェブサイトに、その調印式の映像が掲載されました。写真でご覧いただいたことがある方は多いかと思いますが、動く映像をご覧いただく機会はなかなかないかと思います。この映像を見ると、どのような状況下で式が行われたのかより深く知っていただくことができると思いますので、ぜひともご覧ください。

NBC提供の貴重映像はこちら
http://www.nbcnews.com/video/brokaw-the-day-japan-surrendered-754391619979

お子さまの学びの場所にぜひ!!
お子さまの学びの場所にぜひ!!
2016.09.12
トピックスの一覧
タッチパネルの電子掲示板登場!
タッチパネルの電子掲示板登場!
2016.09.01