Waikiki Beach Services
ワイキキビーチサービス Waikiki Beach Services

アウトリガーカヌーでサーフィン

2017.08.17

アウトリガーカヌーでサーフィン

サーフィンといえば普通サーフボードに乗って波乗りをすることが頭に浮かぶと思いますが、本来ですと「波乗りをする事」の意味があり、他の形でもサーフィンができるのです。ここで紹介させていただくのは「アウトリガーカヌーサーフィン」。アウトリガーカヌーに乗って波乗りをするアクティビティーです。

アウトリガーカヌーサーフィンは実はロイヤルファミリーのために考えられたアクティビティー。ロイヤルファミリーがサーフボードで波乗りをしているサーファー達を見て、是非体験したいと思ったが、普段からよくご馳走ばかり食べていた貴族たちはもちろん運動不足で体力もなし。と言う事で、貴族たちはただアウトリガーカヌーにすわり、他の者にパドルをさせて波をキャッチしたのでした。のち、ロイヤルファミリーだけでなく一般の人々にも楽しまれるアクティビティーとして現在まで楽しまれてきました。 

アウトリガーカヌーサーフィンはとても安全なため、海上保安部からも究明ベストの着用を必要とされていなく泳げない人でも参加が可能。小さなお子様も参加できます。ワイキキビーチサービスのアウトリガーカヌーは一度に6名ま参加ができ、その他ライセンスを持ったファーストキャプテン、そしてアシスタントをするセカンドキャプテンが同乗します。

参加申し込みには最低4名様が必要になりますが、4名以下での参加が希望の場合は、4名分だけの料金を支払う事によって予約を入れることが可能です。一回の申し込みにつき波に2回乗ることがギャランティーとなっていて、所要時間は約30分。もっと楽しみたい方には1時間ごとのチャーターサービスも提供しております。チャーターなさったお客様には時間内に何度も波に乗ったり、参加する人を変えることも可能です。

アウトリガーカヌーサーフィンは月曜日から土曜日の間、11:00, 12:00, 13:00 14:00に申し込みが出来ます。アウトリガーカヌーチャーターは月曜日から土曜日まで朝の9時から午後の3時までの予約も可能です。毎時間頭から出ます。お申し込みは早い者勝ちです。夏はピークシーズンですぐ売り切れになる可能性がありますので、ゆとりをもってお申し込みください。

お申し込みは弊社のホームページ http://www.waikikibeachservices.com にて日本語でできます。お問い合わせは info@waikikibeachservices.com までご気軽に日本語でメールください。

トピックスの一覧
メイデーワイキキのロゴTシャツ
メイデーワイキキのロゴTシャツ
2016.05.23