LeSportsac
レスポートサック LeSportsac

レスポートサックに『星の王子さま』が初登場!

2018.03.07

レスポートサックが世界的な名作絵本と初コラボ

この春、軽くて、丈夫で、デザイン豊富なカジュアルバッグのトップブランドとして知られるニューヨーク生まれのレスポートサックから、世界中で愛されている名作絵本『星の王子さま』とコラボレーションしたコレクションが発売されます。
 フランスの作家で飛行士でもあったアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』が誕生して、今年で75周年を迎えます。レスポートサックではこれを記念して、誰もが一度は目にしたことがあるであろうサン=テグジュペリ自筆のイラストをモチーフにした『エターナルシングス』、『エクストラオーディナリープラネット』、『トラベルガイド』のプリント3種を特別に作成。コスメポーチやハンドバッグ、トートバッグ、ウイークエンダーなど、レスポートサックの人気スタイルベスト25にこれらのプリントを施しました。

コレクションの中で特に注目度の高いのが、王子と小惑星と1輪のバラが佇むあまりにも有名な表紙の本の形をそのままポーチにした『ル・プティ・ブック』や、コイン入れなどに使えるミニ本の形をした『ル・プティ・チャーム』。他にも、渡り鳥にぶら下がって旅立つ王子のトート『フロム・ア・スター』、片面に王子の顔、もう片面に帽子(もしくはウワバミとゾウ)のイラストをあしらった『フォーエバー・ローズ』などを販売。2月から全世界のレスポートサックで発売されるこのコレクションの売上金の一部は、世界中の青少年の育成を目的とした『サン=テグジュペリ青年財団』に寄付されます。
 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが1943年に発表した『星の王子さま』は、全世界で総販売部数2億冊を誇る超ロングベストセラー小説。2018年に誕生から75年を迎えたこの本は、初版以来300以上の国や地域で翻訳され、4億人以上に愛読されています。

新しいハワイ限定コレクションはハワイの人気ローカルアーティスト、ローレン・ロスとの初共演!
新しいハワイ限定コレクションはハワイ…
2018.06.22
トピックスの一覧