Dolphins and You
ドルフィン&ユー Dolphins and You

イルカには名前がある?

2018.06.16

イルカは本当にスマートで驚くべき生き物です。今では、たくさんの人達が、イルカは、頭がいいってことを知っていますが、具体的にどんな風にスマートなんでしょう。

今週は、カメラマンのブレイクが、イルカについて調査された様々な情報をシェアします。例えば、イルカは名前で呼び合っているって知っていましたか?

これを聞いたら、私たち人間は、イルカに負けている!って感じるかもしません。私たちは、この世に生まれてから、自分の名前を認識するまでに、少なくとも数ヶ月は、かかりますよね。でも、イルカ達は、なんと、たったの3日間で、覚えてしまうんです。しかも、彼らが使うソナーから作り出す、クリツク音やホイッスル音をちゃんと把握できるようになるそうです。驚くべき赤ちゃんイルカ!

次回ドルフィン&ユーに参加したときは、イルカに対する見方が変わりますよ!

イルカについての調査の他にも、ブレイクが、海の動物達を守るために何をしたらいいかも話してくれています。それは、ハワイにいなくても、どこでもできることなんです。

ゴンドウクジラと泳ぐ体験
ゴンドウクジラと泳ぐ体験
2018.06.16
トピックスの一覧
ハワイで世界初の「日焼け止め禁止」法案が施行予定
ハワイで世界初の「日焼け止め禁止」法…
2018.06.16