女性の肌の悩みに寄り添うマラマ(思いやりの心)なコスメ

2021.04.01

ハワイで圧倒的なリピーター率を誇るコスメショップと言えば、ワイキキのベルヴィーハワイ(Belle Vie Hawaii)だろう。日本未発売コスメはもちろん、世界のトレンドコスメまでがいち早く並ぶ。そんなベルヴィーハワイの、オリジナルのコスメラインに「ハワイアン・ボタニカルス・シリーズ」がある。

しみ、しわ、乾燥などといった女性なら誰もが持つ悩みにダイレクトに応えてくれるコスメラインなのだが、このコスメに含まれている成分が、私たちの肌と自然環境を考え、マラマ(思いやりの心)で作られているのだ。

「ハワイアン・ボタニカルス・シリーズ」は、肌や自然環境を優しく守るためケミカルな成分を排除し、ハワイアンコットン、ポポロ、ノニやパイナップルなど、ハワイの大地の恵みとも言える植物の力を成分として使用している。
筆者もコスメライターとして、成分表を読み込み、その配合バランスをチェックしてみたのだが、絶妙な素材配合がされていて、贅沢なほどハワイの植物の恵みを享受できるコスメと言える。

ボトルに入った驚きの素材力!

「ハワイアン・ボタニカルス・シリーズ」にはスキンケア、ボディケア、フェイスマスクなどなど美をトータルでサポートしてくれるアイテムがそろっているが、特に「しみ用美容液ムア(MUA)」は、エイジングケア世代には外せない。

白いボトルは朝に。黒いボトルは夜に使用。どちらもサラリとした使い心地の美容液だが、少量でもお肌にぎゅっと入り込んでくる。

何と言っても、ムアの成分で特質すべきはハイビスカスのエキス。何ともハワイらしい成分配合にハワイ好き女子なら、嬉しくなってしまうのだが、その昔、クレオパトラも美容のためにハイビスカスティーを飲んでいたと言うのは有名な逸話

ハワイに咲くハイビスカスは、ビタミンC やクエン酸が豊富なので、お肌を柔らかくし、肌荒れを改善したり、しみやくすみの改善にも期待できる成分が含まれていると言われている。

また、この花のエキスは紫外線による色素沈着をおさえる作用が期待されると言われている。さらに、ハワイで奇跡のフルーツと呼ばれるノニ成分を組み合わせることで、ムアには、しみやニキビ痕や黒ずみだけでなく、しわやメラニンを抑制するという効果も期待できるのだ。

ハワイの植物の力と最先端の技術が綺麗をつくる

お肌はもっちりとしているのに、さらりとした感覚を与えてくれる化粧水「パキ(PAKI)」も、ハイビスカスやノニ、アワプヒなどの成分がたっぷり!アワプヒはジンジャー科の花なのだが、その花の甘く優しい香りのように、私たちの肌を癒してくれる成分が入っている。

ハワイの植物の力と、最先端の技術が融合して生まれたのが「ハワイアン・ボタニカルス・シリーズ」。

しみ、しわの改善や肌荒れ改善、ターンオーバーの促進、保湿など女性であれば一度は悩む肌のトラブルに向き合ってくれるコスメライン。ハワイの植物の力を活かしきったベルヴィ―の開発力に驚くし、その植物を育むハワイの自然と大地に改めて感謝したくなる。
ハワイ好きの私たちの、美しくへルシーな肌のため、ハワイの花々や植物の力を信じ、ハワイの自然力にゆだねてみるのも悪くない。

ベルヴィーハワイについて

ワイキキにあるコスメセレクトショップ。数多くのオリジナルの商品やハワイアンコスメはもちろん、全米のトレンドコスメもいち早く並ぶ。
日本からウェブサイトでの購入も可能。

この記事に関連するタグ
  • オアフ島
  • メイドインハワイ
  • お土産
  • ショッピング
  • ビューティ
ハワイへのマラマ(思いやりの心)が究極の食べるコスメに!
ハワイへのマラマ(思いやりの心)が究…
2021.04.11
コラムの一覧
ハワイの大地の力を信じて生まれたマラマ(思いやりの心)なコスメ
ハワイの大地の力を信じて生まれたマラ…
2021.03.15

「美容・健康」の最新コラム&ニュース