ハワイを思い自然を思うマラマ(思いやりの心)で生まれたコスメ

2021.02.22

手つかずの大自然に囲まれたカウアイ島。
この島の雄大な自然と大地にインスピレーションを受けて生まれた、コスメラインがある。
コスメクリエーターの、ハワイの自然を愛し、大切にしようとするマラマ(思いやり)の気持ちが、自然派のスキンケアライン、ハナレイをつくり上げたのだ。

ハナレイは、そもそもカウアイ島の北海岸に位置するエリアの名称だが、島に降る雨は大きく広がる渓谷に降り注ぎ、大地を潤し命を育む。

そして、そんなハワイの雄大な自然サイクルにインスピレーションを受け、そんな自然を大切にしながら、ハナレイを立ち上げたのが、アリス・キムさん。

ハワイの素材にこだわり続けるコスメ

アリスさんの思いは創業以来変わらない。
「ハワイの自然が本当に好きなんです。
だからこそ自然にも肌にもナチュラルなコスメを作りたかった。」

もう何年も前、筆者がアリスさんに最初にインタビューをさせていただいた時

「ほら、これを使ってみて。さらりとしているでしょう?肌に優しいものを作りたかったんです。」と、

アリスさんは私の手にローションをそっと乗せてくれたのだが、
その肌にしみ込むようなテクスチャーは、ハワイに降る優しい雨を感じさせてくれた。

あの時アリスさんからすすめられて、
私がもう数年間も愛用しているのがククイのボディーローションだ。

ハワイの州木でもあり、神聖な木として、古代からハワイの生活の中で息づいてきたククイナッツ。

古くからハワイの人たちは、ククイナッツのオイルで強い日差しから肌を守り、また潮風で乾燥する肌を潤してきたのだ。

そんなククイの優しさと保湿力がたっぷりつめ込まれたコスメが、ハナレイのククイボディーローションなのだ。

ハワイの素材が十分に生かされたシュガーリップスクラブも秀逸だ。
スクラブの素材としてマウイ島産のシュガーが使用されている。
化学的なものを一切使わず、ナチュラルなマウイシュガーの結晶が、不要な角質を除去してくれるのだ。

もちろんハナレイのこだわりの一つ、ククイオイルも主成分として使われているので、スクラブでありながら、ビタミンや脂肪酸がたっぷり含まれたオイルで、
唇はしっとり柔らかだ。

自然と肌へ優しさを届けるMalama(思いやりの心)

ハナレイのコスメラインには、
ククイナッツ、サトウキビ、ノニなどハワイの大地の恵みがたっぷりと使われ、

防腐剤であるパラベンや、
柔軟性を高めるために使われる化学物質のフタル酸エステルなどは
一切使用されていない。
もちろん動物実験も行われていない。

ハワイを思い自然を思うことで生まれたコスメは私たちに、
ナチュラルでいることの心地よさと
ハワイの自然の優しさを教えてくれる
Malama(おもいやりの心)なコスメなのだ。

ハナレイ(hanalei)について

ハワイという島からインスピレーションを受け、つくられた自然派コスメライン。
どんなスキンタイプにも優しいスキンケアライン。
購入は公式オンラインショップが利用可能。

この記事に関連するタグ
  • カウアイ島
  • メイドインハワイ
  • お土産
  • ショッピング
  • ビューティ
ハワイの大地の力を信じて生まれたマラマ(思いやりの心)なコスメ
ハワイの大地の力を信じて生まれたマラ…
2021.03.15
コラムの一覧
美しい地球を残したい!母のマラマ(思いやりの心)が作る日焼け止め
美しい地球を残したい!母のマラマ(思…
2021.02.08

「美容・健康」の最新コラム&ニュース