ハネムーンアイディア ハワイ島編

アクセス: ホノルル空港からの飛行時間およそ45〜50分

マウナケアでの天体観測

ハワイ語で「白い山」を意味するマウナケアは、標高4,205mを誇るハワイ諸島の最高峰。海底からの高さではエベレストを超え、地球上で最も宇宙に近いと言われるマウナケア山頂で、サンセットと星空の観測、または星空とサンライズを楽しむツアーが人気の的に。国立天文台すばる望遠鏡周辺で見る夕日や朝日は、空気が澄んでいて色濃く感じられ、言葉では言い表せないほどの美しさに感動もひとしお。手でつかめるほど星を近くに感じながら、天然のプラネタリウムを眺めるロマンティックな体験もハネムーンならでは!

マウナケア・ビジター・インフォメーション・ステーション

TEL:
808-961-2180
営業時間:
9:00〜22:00

コーヒー農園で思い出のコーヒー焙煎

ハワイは全米で唯一、コーヒーを産出している州。世界中で絶賛されるコナコーヒーは、コーヒーベルトと呼ばれる地域でのみ収穫されたハワイ島自慢の一級品だ。日本人でもおなじみの UCCコーヒーのハワイコナ直営農園では、フレッシュな100%コナコーヒーが購入できる上、日本人ガイドによる無料の農園見学ツアーでは、コナコーヒーの試飲も。また、人気の焙煎体 験ツアー(有料・要予約)に参加すれば、自分で焙煎したコーヒーを顔写真付きのラベルで持ち帰れ、ハネムーナーに好評。

自然を体感するツアーに参加

ハワイ島は雄大な自然のパワーを実感できるアクティビティの宝庫。キラウエア火山を擁するハワイ火山国立公園は、ユネスコの世界遺産にも登録された島一番の人気スポット。山麓に広がる溶岩大地や噴煙の迫力をぜひ体感して。また、パニオロ(ハワイアン・カウボーイ)の地・ワイメアでは、起伏に富んだ牧場で乗馬が楽しめる。

野生マンタと泳ぐナイト・シュノーケリング

ハワイ島で今、人気を集めているマリンアクティビティといえば、夜の海をシュノーケリングしながらマンタを間近で見られる、マンタ・ナイト・ツアー。ボートからライトで海中を照らすと、光に反応してプランクトンが集まる。それを食べに、マンタが集まってくるという仕組みだそう。ブルーや白のライトで照らされた海の中を、マンタが回転しながら悠々と泳ぐ姿は、実に幻想的。世界のダイバーも憧れるというその光景は、忘れられない思い出になること間違いなし。

ハプナビーチの壮大なサンセット

西側の火山地帯コハラ・コーストを下って行くと、ハワイ島で最も美しいと評判のハプナビーチが現れる。世界ベスト・ビーチ・トップ10の常連でもあるハワイ島最大の白砂ビーチでも、人出は比較的少ないため、ふたりだけの時間を持てることも。黒い溶岩、白い砂、オレンジ色の夕日と、自然のコントラストを楽しんで。

ハプナ・ビーチ州立公園

Hapuna Beach State Park, Kamuela, Hawaii 96743

MORE HONEYMOON IDEA

O‘AHU
MAUI
HAWAI‘I
KAUA‘I