ハネムーンアイディア カウアイ島編

アクセス: ホノルル空港からの飛行時間およそ30分

ワイメア渓谷で眺める大自然

カウアイ島の見どころのひとつが“太平洋のグランドキャニオン”という異名をとるワイメア渓谷。風雨やワイメア川の流水が赤土の大地を削って造り出した大渓 谷は、深さ1,000m以上とも。通称・ワイメア・キャニオン・ドライブ沿いに、長さ約20kmに渡って広がるこの渓谷。ありのままの自然を肌で感じたいなら、ロード の途中にあるワイメア・キャニオン・ルックアウト(展望台)に立ち寄るのがおすすめだ。底が見えないほどの深い谷や幾重もの地層がむき出しになった180度の絶景パノラマを、目の前で見て心に刻んで。

息をのむほど美しいポイプビーチのサンセット

「トラベル・チャンネル」で全米ベスト・ビーチに選ばれたこともあるポイプビーチは、カウアイ島の サウスショアに広がる、波が穏やかで透明度の高い海。ショッピング、グルメ、ゴルフなどを楽しめるポイプ・リゾート・エリアにある、島随一の人気ビーチだ。サーファーや釣り人など、ここに集う地元の人たちと共に、水平線に沈みゆくビッグスケールのサンセットを眺めよう。

ポイプ・ビーチ・パーク

1959-2177 Hoone Rd,Koloa, HI 96756

断崖絶壁のナパリ・コースト

島の北部に全長約35kmにわたり、標高1,000m級の断崖絶壁が続くナパリ・コースト。このエリアに通じる車道はなく、絶景を目にするには空か海から近づくことになる手つかずの秘境のため、訪れる際はツアーを活用したい。人気のクルーズツアーはハナレイ湾からスタートし、まずは断崖エリアへ。波風の浸食でできた洞窟や海へ注ぐ滝など、ここだけの景観を堪能して。ヘリコプターで空から眺めるツアーや、小型ボードで洞窟をくぐるアドベンチャーもある。

ナ・パリ・コースト・ステート・パーク

Northwest shore (end of Hwy 56), West Side, Kauai, HI 96714

ワイルア川でのカヤック体験

カウアイ島最大の川がワイルア川。その昔は、王侯貴族のみが出入りすることのできた神聖な場所とされており、カウアイ島の文化の発祥地としても有名。ここで行われる人気のアクティビティが、カヤックツアー。途中でジャングルの中をトレッキングしたり、滝壷で泳いだりと、探検隊になった気分を味わえる。

MORE HONEYMOON IDEA

O‘AHU
MAUI
HAWAI‘I
KAUA‘I