ハネムーンアイディア マウイ島編

アクセス: ホノルル空港からの飛行時間およそ30分

モロキニ島でのシュノーケリング

モロキニ島は、マウイ島南西沿岸の沖合にある小さな無人島。火山の噴火口が海に沈み、一部だけが海上に現われたユニークな三日月形で、噴火口内でシュノーケリングができるのは世界中でもここだけと言われている。海水の透明度がとても高く、ウミガメが多く集まるスポットもあるこのエリアでシュノーケリングをするならクルーズも楽しめるツアーがおすすめ。

ハレアカラ山頂から見る絶景

ハワイの人々に聖地として崇められているマウイ島の最高峰が標高3,055mのハレアカラ。その荘厳な姿は島のどこからでも見られるが、ハレアカラ山頂から眺める絶景が、マウイ島観光のハイライトとして人気を集めている。雲海を照らしながら昇る朝日や夕日は胸が震えるほど美しく、まばゆい光を一身に浴びれば、太陽からの聖なるパワーをチャージできそう。登頂は満天の星と朝日を観賞するサンライズトレックなど、送迎や防寒着なども付いたツアーが安心。

ハレアカラ・ナショナル・パーク

※天候が悪い時を除いて、公園にはいつでも入れます

30,000 Haleakala Hwy, Kula, HI 96790

冬限定ホエールウォッチング

約3,000頭ものザトウクジラが近海で越冬するマウイ島は、世界有数のホエールウォッチング・スポット。12月から5月にかけてのホエールウォッチング・シーズンに なると、ラハイナ港やマアラエア港から多数のツアーが出ているため、ゲストと一緒に楽しむならチャーターボート、ふたりで参加するならゴムボートでのクルーズなど、お気に入りを選べるのもうれしい。クジラがしっぽで水を叩いたり、豪快に潮を噴き上げる姿を間近で見てみたいなら、ぜひクルーズでのツアーに参加してみて。

リゾートでのゴルフ

「渓谷の島」と呼ばれるだけあり、山や谷、海岸線が一体となった景観は、実にダイナミック。そんな地形を生かした名コースが揃うこの島は、世界大会も開催されるゴルフ天国としても知られている。中でもカパルアからワイレアにかけての海岸線には、手入れが行き届いた美しいコースが点在。青く輝く海を眺めながら、リゾート気分でプレーを楽しめる。

ラハイナやマカワオでのショッピング

ハワイ王朝の最初の首都が置かれたラハイナは、至る所に史跡があるノスタルジックな港町として観光客に人気。ローカルアーティストのギャラリーが多いので、アート好きは必見!また、牧場が点在するマカワオは、木造の建物が立ち並び素朴な雰囲気。小さな町ながらも地元で評判のレストランやセレクトショップなどが増えているので、散策がてらにショッピングを楽しみたいふたりにぴったり。

MORE HONEYMOON IDEA

O‘AHU
MAUI
HAWAI‘I
KAUA‘I