ハワイ州 新型コロナウイルス情報サイト
all_hawaii

最新情報

What’s New

アロハセーフ・アラート・アプリ(追跡アプリ)

2021年1月16日

ハワイ州保健局(DOH)はaio DigitalとHawaii Executive Collaborativeと提携し、ハワイ州公認の新型コロナウイルス感染症を未然に防ぐために通知アプリ“アロハ・セーフ・アラート”の運用の開始を発表しました。

アロハ・セーフ・アラートアプリとは:

アプリのご利用者はご自身のスマートフォンをお使いになられますが、GPSデータや位置情報を公開することなく定期的に変わる匿名のコードが使用されます。

ご登録に使用されたデータはハワイ州保健局のみのアクセスとなり、このデータは厳重に匿名で保管されます。またこのアプリ登録者で、新型コロナウイルス感染症陽性者が出た場合、その周辺にいた方に通知が届きますが、お互いの個人情報は保護されることを保証しています。

このハワイ州公式アロハ・セーフ・アラートアプリは、アメリカの他州で使用されている公式通知アプリと相互運用しているため、ハワイ州外からの訪問者もご利用いただけます。(現在は英語のみ)今後他言語でのアプリ提供も予定しております。

アプリはお使いになられている携帯電話でGoogle Playまたはアップルストアより無料でダウンロードすることができます。

このアプリの詳細につきましてはwww.alohasafealert.org(英語)をご覧ください。