エメラルドグリーンの海に白い砂浜、 緑豊かな自然に囲まれた南の国「ハワイ」。 圧倒的な人気を誇る旅行先であり、 “ここで永遠の愛を誓いたい”と 多くの女性が心惹かれる場所でもあります。 今回はこの憧れの地「ハワイ」で結婚式を挙げた モデルの吉川ひなのさんにスペシャルインタビュー。 なぜハワイに決めたの? 実際にどんな挙式だったの? 気になる質問に答えて頂きました。

大切な人との思い出の場所を特別にしたいという想いから実現

なぜハワイで結婚式を挙げようと決めたのですか?

ひなのさん

仕事でもプライベートでもハワイウエディングを見る機会がありましたので、単純にすごく憧れていた・・・というのもあるのですが、ハワイは私たち家族にとっても沢山の思い出が詰まっている大切な場所。だからこそ大好きなハワイをさらに特別な場所にしたい!と思い、ハワイでの挙式を決めました。

ハワイウエディングの準備は大変でしたか?

ひなのさん

ふたりの希望を実現するために、選んだり決めたりすることは沢山ありましたが、彼と話し合いながらひとつずつ進めていきました。実際の準備期間は3ヵ月ほどで、バタバタしましたが、ハワイへの渡航が近づくにつれ、2人で作り上げたことがだんだんと形になっていくことにワクワクしました。準備を協力して進められたことで、当日は緊張よりも、「髪型変だよ」とか「最後の挨拶大丈夫?」なんてリラックスムードで式を迎えることができましたし、ふたり同じ気持ちで達成感や感動を分かち合えたことは本当に嬉しかったです。

ひなのさんプロデュース!

ハワイでの結婚式はいかがでしたか。

ひなのさん

結婚式は東京でも挙げていたので、私たちにとってハワイは2回目のウエディング。ふたりとも「とにかく楽しもう!」という気持ちがありました。

それとともに、ハワイの穏やかな気候と開放的な雰囲気のおかげで、リラックスしてセレモニーもパーティーも楽しむことができましたし、なによりも娘と一緒に家族3人でバージンロードを歩いたことが感動!一生忘れられない、素敵な思い出になりました。

実際にどのようなセレモニーやパーティーになりましたか?

ひなのさん

ゲストの皆さまに“ハワイらしさ”を楽しんでもらいたいなぁと想像しながら、会場の装飾やアイテムなどを決めました。ハワイの空と海の青にも映えるよう、白を基調に、真っ白なお花をたくさん飾って私の世界観を表現してみました。ドレスは自分でデザインしたものを着ました。彼に褒めてもらいたいなと思って、花嫁姿には特に気合を入れました(笑)。

セレモニーでは牧師さんがキャンドルに一つずつ火を付けてくださる演出をお願いしました。最後のキャンドルに牧師さんと私たちの火を同時に灯した瞬間は胸が熱くなりました。

その日は一日中、なんだかフワフワと空に浮いているような感覚と共に、さらに幸せな気持ちになりました。

massage from hinano yoshikawa

ハワイでの結婚式は私にとって家族との絆をさらに深めてくれた最高の思い出。美しいハワイの景色を背景に撮影したウェディングフォトはどれも素敵で、何度見ても飽きないです。 結婚式は照れくさいな、と感じる男性でも、ハワイなら想像以上にリラックスして楽しめると思いますのでオススメですよ!

大好きなハワイで生涯忘れることのない「時間」を心行くまで満喫された吉川ひなのさん。
ハッピーオーラが満ち溢れたインタビューをありがとうございました!