IRUKA
イルカ大学・イルカ中学・ワイキキカメ大学・マンタ大学 IRUKA

うじゃうじゃマンタ先生

2017.07.16

うじゃうじゃマンタ先生

アロ〜〜ハ〜〜

こちらハワイ島コナキャンパス。
マンタ大学です。

7月に入りマンタ先生の授業絶好調です!

毎晩10数枚のマンタ先生が、たくさんプランクトンを食べに集まって来ます。

さて、4m近くの大きさで、1トン以上にもなるマンタ先生ですが、食べるものはプランクトン。

目でやっと見えるくらいのサイズの小さな子達を食べています。

大きな口を開けて、たくさんの海水を口の中に飲み込み、フィルター状になったエラでプランクトンを濾して食べています。

大きな体を維持するために、一日中回遊しながら食事をしているんですよ〜。

マンタ大学では、夜にライトを当ててプランクトンをおびき寄せているので、昼間の海よりもプランクトンが密集します。

それを知った賢いマンタ先生たちが、やった〜〜ディナータイムだ!ということで毎晩現れるようになりました。

食いしん坊の先生たちは私たちの捕まるボードすれすれに口を開けて泳いでいくんです。

もう、その迫力満点のことと言ったら!!

夏場は海も静かで水温も暖かいのと、マンタ先生の出勤状況もなかなか良いのです。

なので、マンタ先生のベストシーズンですよ〜〜。

優雅で迫力満点の授業を受けに来てね〜。

アロハ!

7/19 無限の力
7/19 無限の力
2017.07.20
トピックスの一覧
大集合!!
大集合!!
2017.07.06