IRUKA
イルカ大学・イルカ中学・ワイキキカメ大学・マンタ大学 IRUKA

マンタ先生ってどれくらい生きるの?

2017.07.03

アロハ!
こちらはハワイ島コナキャンパス。
マンタ大学。

さあ、さあ夏も近づいて来ましたね〜。
マンタ先生も夏の方がたくさんやってくることが多くなります。
なんでかな〜、お水が温かい方がお腹が空くのだろうか?
謎です。

そう、マンタ先生のことは未だによくわかってないんですよ。
でもここコナは世界の中でも一番近くマンタと遭遇できて、年間を通して見られることから、リサーチの場所後なっているんです。

マンタ先生、何歳まで生きるかって?
ここコナで最初に見つかったレフティーちゃんは1979年でした。
そして今も元気に姿を現してくれてます。
見つかった時にはもうすでに大きかったので、多分40歳以上は生きてることになりますね。

きっともっと長く生きているマンタ先生もいると思います。
レフティーちゃんより大きなマンタ先生ははビッグバーサ。5m近くあるんですよ〜。
たくさん子供を産んでるおっかさんです。

そんなわけでたくさんのマンタ先生がやって来てくれるハワイ島コナ。
毎晩誰に会えるか楽しみなのです。

この大きくて優しくてとっても賢いマンタ先生たちに会いに来てね〜〜

大集合!!
大集合!!
2017.07.06
トピックスの一覧
松下奈緒のホリデーフライト ハワイ島✨
松下奈緒のホリデーフライト ハワイ島✨
2017.07.01