Hoku's
ホクズ Hoku's

シグネチャーレストラン「ホクズ」の料理長に、オアフ島出身の エリック・オトーを迎える

2017.08.09

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのシグネチャーレストランである「ホクズ」では、エリック・オトーを新しい料理長として迎えました。ザ・カハラの総料理長であるウェイン・ヒラバヤシの下、数々の受賞歴を持つ伝統ある「ホクズ」の調理部門をシェフ・オトーが統括し牽引していきます。シェフ・オトーはザ・カハラ・ホテル&リゾート就任前は、フォーシーズンズリゾート・オアフ・アット・コオリナ「フィッシュハウス」のスーシェフとして活躍し、それ以前にはハレクラニ「オーキッズ」でスーシェフとして10年間、又イベントやパーティー等の調理全般の統括をしていました。

ハワイ・オアフ島生まれのシェフ・オトーは農場で幼き頃を過ごし、農夫、庭師、そして漁師でもあった父親から、マウカ(地)とマカイ(海)の恩恵に感謝することを学びました。4歳の時に初めて自分で魚を捕まえてから料理に興味を持ち、特に海からの恵みである新鮮な魚を使った料理を得意としています。ザ・カハラのキッチンでナイフを握っていない日には、海に出て素潜りでタコや魚を捕まえ、捕りたての食材を使い家族や友人に料理を振る舞います。又、ハワイ・フード&ワイン・フェスティバルや、ハワイ・フードバンク&ビショップ博物館が主催する社会貢献活動に熱心に参加したりと様々な慈善活動に励んでいます。

「ホクズ」は毎晩、午後5時30分から午後10時まで営業をしており、日曜日は午前9時から午後3時までサンデーブランチを提供しております。ご予約はダイニング予約課808-739-8760又はEメールrestaurants@kahalaresort.com にて承っております。