このスポットは現在情報正確性が確認できていないスポットです。

情報や表示に誤りや問題がある、スポット自体の掲載を取りやめたいなどがあればご連絡ください。
前述の理由の他、情報が重複している場合など、予告なく非公開となる場合がございますので予めご了承下さい。
なお、このスポットの管理者・関係者の方はスポットのオーナーとしてスポットを編集・管理することができます。

Waialae Country Club

ワイアラエ カントリークラブ

Waialae Country Club

ミスタープリンスさんのチェックイン

ワイアラエ カントリークラブ

ソニーオープンというプロゴルフの大会がオアフ島で開かれた2017年1月のことです。

私は妻と2人でハワイ旅行を楽しんでいました。
帰国日の2日前に妻が、「ソニーオープンやってるから明日見に行ってみようか?」と言いました。
私たちは特に予定がなかったので、ソニーオープンを見物することに決めました。

ネットでソニーオープンのことを調べてみると、大会本番は私たちが帰国する日から始まるとのことで、私たちが見学するのは大会前のプロアマの練習ラウンドの日でした。

先ずはソニーオープンですが、正式名称はソニーオープン・イン・ハワイと言い、ホノルル市カハラ地区にあるワイアラエ・カントリークラブで毎年開かれるPGAツアーの公式戦の名称です。

カハラ地区はワイキキから車で20分くらいの場所で、バスでも行かれますが、私たちは楽なのでタクシーで向かいました。

カハラと言えばハワイでも名の知れた高級住宅街で、ダイアモンドヘッドを越えた海岸線は高級住宅が立ち並ぶ光景に思わず、「こんなところに住んでみたい」と思ってしまいます。

カハラ周辺には宿泊施設は多くなく、あるのはハワイでもトップクラスの高級リゾートであるザ・カハラ・ホテル&リゾートだけと言ってもいい程で、賑やかなワイキキとは違い、豪邸が並ぶカハラの海岸沿いで、落ち着いた時間を過ごすことができます。

ソニーオープン会場のワイアラエ・カントリークラブは、このカハラホテルの目の前なので、タクシーの運転手さんに、「カハラホテル」と言えば無事に到着します。

さて、私たちは無事にワイアラエ・カントリークラブに到着し、早速ゴルフコースを見に行くと、大会の前日らしく、ソニーオープンの看板がドドーンと立っており、「これがTV中継で映るのかぁ」と思いました。

ゴルフコースへ向かうと各ホールでプロアマがプレーをしています。
(大会本番は観戦代が必要ですが、プロアマのラウンドは無料で見学出来ます)

そしてあるホールで、日本人のギャラリーに遭遇したので、誰がプレーをしているのかと尋ねたら、なんと宮里優作さんでした。(宮里藍ちゃんのお兄さんです)

マジか!?

だんだんとその組がグリーンに近づいて来ます。

マジでした!

宮里優作さんがプレーをしていました。

そしてコースアウトした時、ドキドキしながら思い切って「写真をお願いできますか?」と聞いたところ、心良くOKしてくれました。
そして写真撮影の後は握手もしてくれて、ファンにとても優しいお兄ちゃんでした。(頑張って下さいね、と声をかけました)

実はこの日のプロアマラウンドには、松山英樹くんも出場する予定だったのですが、前日にマウイ島で開かれた大会に出場していて、オアフ島に来るのが遅れてしまったそうです。ニアミス!
(本番の大会は出場しました)

ソニーオープンの結果は、宮里プロも松山プロも良いスコアは出せませんでした。
後に知ることになりますが、宮里プロはこの年の2017年の日本の賞金王になるのです。

このチェックインの問題を報告する

ミスタープリンスさんの他のチェックイン

基本情報 more
所在地
5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816

このスポットの問題を報告する