Dolphins and You
ドルフィン&ユー Dolphins and You

ハワイのクジラのお話

2018.06.18

クジラを間近でみたい!と思っている人、たくさんいますよね。今日は、そんな人達のための動画をシェアします。カメラマン、マリッサの「今週のムービー」をぜひチェックしてください。

マリッサは、ドルフィン&ユーのカメラマンだけでなく、ハワイ大学で海洋生物学の学位を持っているマリンライフのサポーターなんです。そして、「クジラと泳ぎたい!」というのが、ずっと彼女のやりたいことリストのトップ項目でした。

でも、クジラと泳ぐことは、ハワイでは禁止されています。唯一のラッキーチャンスは、知らない間にクジラがそばにいた!という状況しかありません。故意に泳いだ場合は、高額の罰金を取られます。

言うまでもないですが、そんなラッキーチャンスの確率は、ハワイでも、すっごく少ないです。ましてや、カメラを持って、その姿を撮影するなんで、もってのほかです。

前置きが長くなりましたが、そんなラッキーチャンス!がマリッサに訪れたんです!彼女がどれだけ興奮したか、もちろん、想像できますよね。しかも、1頭ではなく、3頭も青い海の底を泳いでたんです!

早速その動画をみてください!

世界中でプラスチックストロー廃止の動き
世界中でプラスチックストロー廃止の動き
2018.08.04
トピックスの一覧
ウエストコーストの美しい海、マカハビーチ
ウエストコーストの美しい海、マカハビ…
2018.06.16