Dolphins and You
ドルフィン&ユー Dolphins and You

イルカからの贈り物

2020.05.31

アロハ〜、スタッフのゆいです。

あまりに可愛いイルカのニュースを見つけたので、ブログでシェアしようと思います。

オーストラリアの海岸沿の街で、イルカからの贈り物が届くというのです。イルカは、海からサンゴや瓶、貝殻などを届けているそうなんです。新型コロナウィルスの影響で、ビーチに人がこなくなってから、寂しくなったのではないかとボランティア達は言っています。イルカ達は、今までも時々このような行動を見せていたそうですが、ビーチがクローズしてからは、この行動が多くなったという事です。

イルカの行動についての専門家は、イルカが寂しくてその行動をしている可能性もあるが、そうではなくただ日常を恋しがっているのだろうと発言しています。

実のところ、誰にもわからない事だと思います。でも、私たちドルフィン&ユーのスタッフ全員が、このボタンティア達が言っている「人間を恋しがっている」に同意しています!

イルカは、最初の写真のように長い口に贈り物をおいて海から泳いで持ってきてくれます。

イルカからの贈り物の数々です。なんだかか特別なものに感じます。

オーストラリアのイルカ達。めちゃ可愛い❤︎

イルカと人間は密接な関係がある

私たちは、イルカと人間には、密接な関係があると思っています。30年前にドルフィンレディーと呼ばれたテリー・ペニーが始めた「ドルフィン&ユー」というプロジェクトは、イルカに導かれた始まりました。どうやって導かれたかは、関連ブログを是非お読みください。👇

それを引き継いだ現在のオーナー、リチャード・ホーランドもYouTubeで以下のように語っています。

イルカは、本当に可愛くて、神秘的で、不思議な存在です。そこにイルカがいるだけでワクワクしてくるんです。そんな気持ちをたくさんの人に体験してもらいと私たちドルフィン&ユーは思っています。

JTBとドルフィン&ユーのコラボ企画「ハワイのイルカセミナー」をズームで行います!
JTBとドルフィン&ユーのコラボ企画…
2020.08.03
トピックスの一覧
プラスチックゴミを無くそう!ハワイのビーチクリーニング
プラスチックゴミを無くそう!ハワイの…
2020.05.29