Dolphins and You
ドルフィン&ユー Dolphins and You

ハワイでイルカと泳ぐ実業家リチャード・ホーランドの癒しのリトリート「スピリチュアルライフスタイルを学ぶ」をハワイで行います!

2019.01.15

今日は、アンドユークリエーションズ/ドルフィン&ユーのオーナーであり、「タイトルはいらない アイアムハッピーマン」の著者リチャード・ホーランドのハワイで行う癒しのリトリートのお知らせです。

リチャードは、約18年前、ドルフィン&ユーの設立者テリー・ペニーさんから不思議なご縁で、このイルカと人間の交流プロジェクト、ドルフィン&ユーを引き継ぐことになりました。その当時は、今のようなイルカと泳ぐオプショナルツアーではなく、もっとディープなハワイを知るリトリートツアーをやっていました。その後、たくさんの変化があり、時代が代わり、今のようなツアーの形になり、リチャードは会社の経営で忙しくなり、一番やりたいリトリートツアーは、おあずけとなっていました。それから、かれこれ10年近くが経ってしまったでしょか。

リチャードの頑張りで会社は順調に成長し、今ではハワイで成功した起業家として本の出版までできるようになりました。おかげさまで、新しいツアーも始まり、スタッフも増えて、気がつくといつしか自分も年をとっていました(汗)。そして、次の自分の人生を考えるようになりました。会社が安定したこともあり、2018年には日本に家も建て、日本とハワイを行ったり来たりする生活に切り替えました。前世は日本人だったかもしれないと思うほど、日本にはとても深いつながりを感じるそうです。

さて、そんなリチャードが2019年は、本当にやりたかったリトリートツアーを再開します!

リトリートツアーって何?と思われた方もいると思うので、説明します。「リトリート」という英語の言葉には、退却、後退、隠居、隠れ家、避難所などの意味があります。なんとなくこの言葉からは、ネガティブなイメージも浮かびますが、全然違って、毎日の忙しい生活から抜け出してリラックスする、自分の時間を作って自分を見直すという意味だと思います。とにかく自分を大切にする時間です。

リチャードは、そんなリトリートをハワイで行います。オアフ島の東側にバケーションハウスを借りて、3泊4日一緒に生活します。ヨガやヘルシーフードで身体をリセットします。大自然の中を散策したり、ラブリーなイルカ達と泳いだり、エネルギー溢れるハワイのパワースポットを訪問したりと身体と心が喜ぶ癒しの時間を一緒に共有します。

ハワイは癒しの島、マナ(エネルギー)がたくさん宿っている島などとよく言われますが、まさにその通りだと思います。ハワイの神秘は語りつくせません。また、このリトリートでは、そんな神秘のハワイを体験するだけでなく、リチャードが自らイルカと体験してきたこと、ハワイで体験してきたこと、そして、もっと前に体験したスピリチュアルライフもみなさんとシェアしたいと思います。テーマは「スピリチュアルライフスタイルを学ぶ」です。この中で「タイトルはいらない アイアムハッピーマン!」の中で紹介している ”ハワイで野生のイルカと泳ぐリチャードの幸せになるヒント22”も一緒に学んで行きたいと思います。

スケジュール

1日目
ワイキキ「ハート&ユー」のオフィス集合
地元のオーガニックカフェ「カイマナファームカフェ」でウエルカムランチ
宿泊施設へ移動
島のエネルギーに慣れるためにハワイの海で泳ぐ
サンセットヨガ
地元のお野菜やお魚を使ったディナー
ハートサークル
(ハートサークルは、夜みんなで集まって話をしたり、カードを引いてみたり、身体を伸ばしたりする時間です)

2日目
早朝ヨガ
朝食(フルーツ・シリアルなど)
パワースポット巡り
ラニカイビーチ
地元のオーガニックカフェ「Ai Love Nalo」 でランチ  
ウルポーヘイアウ
 *マカプウヒーリングプール
ホールフーズでお買い物
地元のお野菜やお魚を使ったディナー
ハートサークル

3日目
朝食(フルーツ・シリアルなど)
野生のイルカと泳ぐ
ウエストコーストのオーガニックファーム「カフマナファーム」でランチ
パワースポット訪問
 *カニアカププ遺跡
地元のお野菜やお魚を使ったディナー
ハートサークル

4日目 朝食(フルーツ・シリアルなど)
ハートサークル
空港、または、ワイキキへ

日程:
3月20日(水)~3月23日(土)3泊4日
6月26日(水)~6月29日(土)3泊4日
10月30日(水)~11月2日(土)3泊4日

参加費:  1,350ドル(宿泊費込み/航空券は含まれていません)

案内人:リチャード・ホーランド

天国に旅立った娘アリヤに導かれ、ハワイに移住。早朝ヨガから1日が始まり、ヘルシーフードを食べ、 瞑想する、スピリチュアルライフスタイルを実践。心がけ一つで人生は大きく変わる生き方を推奨する。日本在住20年の経験。日本語も堪能。「タイトルはいらない アイアムハッピーマン」の著者。現在は、日本とハワイを行き来し、日本でも、幸せにする習慣術セミナーなどを行なっている。

ハワイで過ごすスペシャルな休日を作ってくださいね。

ドルフィン&ユーが2年連続ハワイのベストオプショナルツアーに選ばれました!
ドルフィン&ユーが2年連続ハワイのベ…
2019.02.10
トピックスの一覧
ハワイを代表するモデルの梨花さんがドルフィン&ユーに遊びにきてくれました❤︎
ハワイを代表するモデルの梨花さんがド…
2019.01.12