Dolphins and You
ドルフィン&ユー Dolphins and You

「50回目のファーストキス」の福田雄一監督のアナザースカイ with ドルフィン&ユー

2019.01.08

アロハ〜、スタッフのゆいです。

私も大好きな映画である「50回目のファーストキス」の監督、福田雄一監督が「アナザースカイ」(日本テレビ系、毎週金曜日23:00)の撮影でドルフィン&ユーにイルカと泳ぎにやってきてくれました!「50回目のファーストキス」は、ハワイ国際映画祭にも出品して、現地でも話題を集めたみたいです。

そして、福田監督のハワイでの過ごし方に密着!ということで、現地のご友人のみなさまとハワイの大自然を満喫しにやってきてくれました。

さて、ここでドルフィン&ユーのトリビアを紹介します。ドルフィン&ユーは「野生のイルカと泳ぐツアー」です。イルカはもちろん野生です!なので、毎日イルカが泳いでいる場所を探しに行くのですが、ハワイ諸島の周りに生息するイルカ達は、毎日のルーティーンが決まっており、オアフ島のウエストコーストでは、なんと95%の確率でイルカに会えるんです。ただ、どのくらいイルカと一緒に泳げるかは、イルカの気分次第です。

ドルフィン&ユーのトリビアというのは、テレビや雑誌の取材があると、必ず、いい調子(いい調子ですよ!)で、イルカ達が現れてくれるんです。まるで、イルカたちは、取材があるのを知っているかのようになんです。

そんなトリビアがあるイルカツアーですが、この日は、どうだったんでしょうか。

イルカを探しにボートが出発すると、ドルフィン&ユーの一風変わったお客さんをも巻き込んでするスタッフ自己紹介があります。スタッフは、もちろん福田監督をマーク!

そして、一緒に踊ってくれましたー。

そうこうしているうちにキャプテンがイルカを発見!

しかも、すごい数です。海に入るとこの美しさ!

これには、参加してくれたみなさん、大満足でした。福田監督もご満悦!

そして、まだまだ遊びます。この後は、スノーケルスポットに移動して、ハワイのトロピカルフィッシュ達をみに行きます。ここでは、カヤックやスタンドアップパドルでも遊べます。そして、ドルフィン&ユーの目玉が、長さが4.5メートルの長い滑り台です。監督ももちろんチャレンジしてくれました。すっかり童心に帰って遊んでました(笑)

ツアーも撮影も大成功で、ご参加いただいた監督とご友人の皆さまも存分に楽しんでいただけたみたいです。気さくな福田監督とスタッフもみんな楽しい時間を過ごしました。

そして、やっぱり今日もイルカ達、スタンバイしてくれていたかのようにたくさんやってきてくれました。テレパシー通じているんでしょうか(笑)

ハワイを代表するモデルの梨花さんがドルフィン&ユーに遊びにきてくれました❤︎
ハワイを代表するモデルの梨花さんがド…
2019.01.12
トピックスの一覧
ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアーのボートが新しくなりました!カスタムメイドの最新型を導入!
ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツ…
2018.11.16