Battleship Missouri Memorial
戦艦ミズーリ記念館 Battleship Missouri Memorial

突入の跡

2017.12.30

日本語ガイド付きのツアーに参加しました。
わかりやすい説明でミズーリを案内していただき勉強になりました。
ここで一番印象的だったのは零戦突入の跡です。
わずかなヘコみは目を凝らさなければわかりにくいレベル。
命を捨てて体当たりした若い搭乗員が残した爪痕です。
どんな人だったのか、どんな状況だったのかを考えるほどに辛くなりました。
太平洋戦争が終わったのはたった70数年です。
穏やかな海と空はなかなか戦争と結びつけられませんでした。

感動です
最初はチケットが少し高いので躊躇しましたが 訪れて良かったです。また、船上に上がった時に 日本語のガイドがあると言われ男性ガイドの方が 丁寧に説明されて凄く良かったです。

お客さまの声、ぜひご参考にしてみてください!!

インスタ映え
インスタ映え
2018.01.06
トピックスの一覧
東洋大学附属牛久高等学校の皆様にご来館頂きました!
東洋大学附属牛久高等学校の皆様にご来…
2017.11.25