ハワイ州 新型コロナウイルス情報サイト
all_hawaii

最新情報

What’s New

オアフ島イベント人数制限を一部緩和を発表

2021年10月13日

ハワイ州のデービッド・イゲ州知事は10月8日(ハワイ時間)、リック・ブランジアルディ ホノルル市長と共同記者会見を行い、新型コロナ感染症の新規感染者数、入院患者数が減少傾向にあることを受けて、オアフ島におけるイベントの人数制限などの規制措置の一部緩和を発表しました。

これにより、下記日程よりイベントの人数制限が一部緩和されます。

10月13日(ハワイ時間)

屋外で開催されるスポーツやコンサートの大型イベントに関して、全参加者のワクチン接種を完了したことを条件に、最大1,000名まで、もしくは収容人数の50%以内の観戦が可能になります。

10月20日(ハワイ時間)

全参加者のワクチン接種完了を条件に、屋内で開催される、座席指定のコンサートイベントについても、参加人数の上限を500名まで、もしくは収容定員の50%以内であれば開催可能となります。

屋内の結婚式などの集まりについても最大150名、または収容定員50%以内までとなり、こちらも全参加者のワクチン接種が義務付けられています。

屋内でのイベントは引き続きマスクの着用義務、社会的距離の確保を守るようにイベント主催者並びに参加者に求められています。

セーフ オアフ レスポンス プラン – イベント人数制限緩和