グループにおすすめのアクティビティ全般

2022.03.03

ハワイの大自然や伝統文化を体験

ハワイらしい雄大な自然が広がるテーマパークでは、様々な屋外イベントを開催できます。ウォーターアトラクション、海洋生物との触れあいが体験できる海洋テーマパークもおすすめです。ハワイの爽やかな風のなかでのイベントやパーティーで、グループの一体感も高まります。クルーズでのイベントやパーティーを開催するのもハワイならではです。船全体を貸し切りやルアウショーなどの演出も企画できます。また、ハワイ伝統的な宴会「ルアウ」をアトラクションとして提供しているホテルやテーマパークも多数ありますので、。ディナーやフラショーも楽しみの1つです。
また、コロナ禍では、オンラインで楽しめる、学べるアクティビティもあります。

日本人グループに対応した多彩なパッケージ

各アトラクションでは、日本マーケットのニーズを理解し、貸し切りや会場設置なども柔軟に対応できます。また、日本人スタッフが多いので、日本語で対応できるというのもメリットです。また、予算、規模に応じて、内容を相談しながらプログラムを作れます。

教育・社会貢献プログラムも充実

チームビルディングに最適なプログラムをアトラクション施設では取り揃えています。また、ハワイの文化や歴史、自然について学べる教育プログラムも充実しています。さらに、ビーチクリーンなどCSR活動に特化したプログラムもあります。

クアロア・ランチ・ハワイは、自然について学び、タロイモの植え付けといった社会貢献活動ができるプログラムがあります。
このプログラムでは、タロイモがハワイの人々の生活にどんなに大切であり、2,000年にわたってハワイ王国で代々伝えられてきたクムリポの中で最初のタロイモが生まれた場所としてクアロアがどのように伝えられてきたのか、といったことを学びながら、タロイモの収穫、植え付け、掃除を行います。また、この地域に生息する様々な薬用植物"ラウラパウ"、マイクロプラスチックやプラスチックによる海への影響、サンゴ礁を保護していくために私たちが出来ること、カネオヘ湾のサンゴを保護するために、クアロアランチが行っている取り組みについても社会貢献活動を行いながら学べます。

オンラインでも学べるアクティビティ

自宅や学校、オフィスで、ポリネシア・カルチャー・センターを体験できるオンラインプログラムもあります。例えば、20名様以上のグループには、サモア村から生中継でお客様向けの限定のショーを開催します。ショーでは、通常行っているショーのココナッツの皮むきや火起こし、木登りをお届けします。また、Q&Aセッションもあり、ガイドを通して直接村人とコミュニケーションをとることもできます。他にはアオテアロア村(マオリ)で人気アクティビティであるポイボールを一緒に踊ります。ポイボールとは、昔マオリで手首を鍛えるために使われていたもの。ポイボールは、ポリネシア・カルチャー・センターから1名につき1セット送付されます。
また、戦艦ミズーリ記念館は、歴史的なアメリカ最後の戦艦「マイティ・モー」の体験を提供するため、2021年1月15日から学生団体様向けにオンライン授業を提供しています。バーチャルツアーで、戦艦ミズーリの構造と歴史についての説明と質疑応答含む1時間のプログラムです。

グループにおすすめのアクティビティ:クアロア・ランチ・ハワイ
MICE
グループにおすすめのアクティビティ:…
2022.03.04
お役立ちツールのコラム一覧
ハワイ・コンベンション・センター
MICE
ハワイ・コンベンション・センター
2022.03.02

「お役立ちツール」の最新レポート