2022年 年頭所感 ハワイ州観光局日本支局 支局長 ミツエ・ヴァーレイ

2022.01.05

新年、あけましておめでとうございます。2022年の新春を迎え、年頭のご挨拶を申し上げます。

昨年はコロナ禍において国内外の情勢が変わる中、ハワイ州政府、そして日本・ハワイの業界関係者の皆さまと密に情報交換や共有を重ね、一歩ずつではありますが、日本からの旅行者の皆さまをハワイにお迎えすることができました。ハワイの観光再開に向けてお力添えを賜りました皆さまに、改めまして心より感謝申し上げます。

日本とハワイは、歴史的にも文化的にも特別な繋がりがあります。コロナ禍でハワイへの旅行がしづらい環境にある中、ハワイ州観光局は日本とハワイの絆を深めるために、音楽や海洋保全活動などを通した文化交流活動を行ってまいりました。今年の観光のテーマは「海」で、姉妹都市交流においては伝統航海カヌー「ホクレア」のドキュメンタリー上映会を開催し、次世代との交流を活性化していきたいと考えています。

ハワイ州観光局は、昨年4月に「マラマハワイ〜地球にやさしい旅を〜」のスローガンを発表し、ハワイの⽂化や⾃然を守り、住⺠の⽣活と旅⾏者の体験をより多様で豊かなものにするレスポンシブル・ツーリズムを推進する活動を本格始動いたしました。2022年は、ハワイ州政府、観光関連企業、非営利団体などのローカル・コミュニティとともに、観光を通してハワイの自然をより良い状態にする「リジェネラティブ・ツーリズム(再生型観光)」に取り組んでまいります。

本格的な海外旅行の復活が期待される2022年、皆さまと一丸となり、ハワイだからこその新しい旅の形を提唱していきたいと考えております。本年も引き続きご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ハワイ州観光局日本支局 
支局長 
ミツエ・ヴァーレイ

現地滞在時に課される宿泊税(ホテル税)について
HTJからのお知らせ
現地滞在時に課される宿泊税(ホテル税…
2022.01.15
ニュースのコラム一覧
日本ハワイ旅行業協会が動画の配信プロジェクト「Next ハワイ~“今”と“これから”で旅する楽園~」を開始
ハワイ関連企業
日本ハワイ旅行業協会が動画の配信プロ…
2021.12.22

「ニュース」の最新レポート