充実のサマープログラム

2021.08.16

充実したサマープログラム in ハワイ

ハワイでは毎年6月~8月ごろ、小中高校生向けの学習・異文化体験のプログラムが実施されています。最短1週間の短期から参加することができ、語学力を問われないプログラムもありますのでどなたでも気軽に参加できます。
現地私立校の開講しているもののほか、私立語学学校やハワイ大学マノア校のキャンパス内で学べるプログラムもあり、いつもと違った夏を過ごしお子様の自立心を養います。サマースクールの参加は将来的に長期留学を考えているお子様のお試し留学や準備対策としても最適です。

写真提供:IIE HAWAII

私立語学学校のサマープログラム

ハワイの私立語学学校では例年日本の学校の夏休み期間に当たる7月上旬~8月中旬ごろまで、6歳~17歳を対象にサマープログラムを開講しています。英語レッスンとアクティビティがセットになっているものが多く、午前中はアクティビティ、午後は勉強などカリキュラムもバラエティに富んで様々です。開講期間中は毎週月曜日に入学ができ、1週間単位で参加できるなど、語学学校ならではのプログラムの柔軟性が魅力です。お子様にサマースクールを経験させたい、親子で留学をしてみたいという方におすすめです。

写真提供:CENTRAL PACIFIC COLLEGE

私立校のサマープログラム

ハワイの私立校では例年6月上旬~7月上旬ごろにサマースクールプログラムを開講しています。正規学生として参加するタイプのものや、1週間単位で気軽に留学生も参加できるものなど学校やプログラムによって様々です。
いわゆるトップ校のプログラムの場合、参加には母子ともに一定以上の英語力が求められる場合もありますが、英語力の低い留学生を対象に、遊びやアクティビティを中心にしたカリキュラムもございます。ハワイのサマースクールは例年人気で埋まりやすいため、同年の2月〜4月ごろから申し込み準備を始め予約をする必要があります。 

写真提供:ST.ANDREW S SCHOOLS

もっとハワイでのサマースクールの詳細を知るには?

ハワイでのサマースクールのことをもっと詳しく知りたい方は、下記のHECハワイ留学支援センターのサイトを是非ご覧ください。

HECハワイ留学支援センターとは

ハワイでの正規留学:大学編
教育旅行
ハワイでの正規留学:大学編
2021.08.16
お役立ちツールのコラム一覧
ハワイで親子留学
教育旅行
ハワイで親子留学
2021.08.16

「お役立ちツール」の最新レポート