カウアイ島、代替トランスポーテーション情報を集約したサイト開設

2021.07.21

カウアイ島で利用できるトランスポテーション情報をまとめたウェブサイト開設

カウアイ郡経済開発局は、観光客、住民向けに新たにカウアイ島で利用できるトランスポテーション情報を集約したウェブサイト「Get Around Kauai」を開設しました。
本サイトは、レンタカー不足が生じている中で、利用者に最適なトランスポテーション情報を網羅し、レンタカー情報のほか、シャトルバス、公共バス、ライドシェア、タクシー情報をご覧いただけます。

カウアイ郡経済開発局は、ハワイ・ツーリズム・オーソリティと協力して、カウアイ島のDestination Management Action Planを策定しています。
例えば、
1:訪問者が利用するトランスポテーションを代替することで、島内の交通量を減らし、グリーンライドを奨励し、気候変動の目標達成を目指す
2:訪問者や新規住民向けに、地元で尊重する文化的価値を理解するための教材を開発する

新たに新設したウェブサイトGet Around Kauai 

カウアイ島への訪問者は、主な移動手段としてレンタカーを利用をされるケースが多いですが、現在のレンタカー不足により、多くの訪問者が代替の移動手段を求めています。そこで、代替交通手段の情報をすべて網羅したサイトを制作しました。

この新しいウェブサイトを通じて、訪問者に島内をナビゲートし、レンタカー以外の他の交通手段の情報を提供しています。サイト内は、交通機関の詳細、カウアイ島のバス停とルートの地図、ウォーキングガイド、車なしでカウアイ島を移動するためのヒントなどが網羅されています。

また、毎週ブログ記事で、空港シャトルの予約方法、コケエ州立公園の駐車場情報、ハナレイヒルへのアクセススケジュールの詳細などを紹介する予定です。
さらに、「Travel with Aloha」として、カウアイ島内で責任ある観光客となるための海や運転に関するマナーなども掲載しています。

ハワイ専門家から学べる「ハワイ通信ゼミ」2021年 7月7日から開講!
セミナー・イベント開催のお知らせ
ハワイ専門家から学べる「ハワイ通信ゼ…
2021.08.25
ニュースのコラム一覧
JATAアウトバウンド促進協議会(JOTC)によるウェブセミナーへの登壇
セミナー・イベント開催のお知らせ
JATAアウトバウンド促進協議会(J…
2021.07.16

「ニュース」の最新レポート