MICEに最適なハワイ

2021.05.11

環境に恵まれたデスティネーション

ハワイは、太平洋の中心に位置し、東西諸国をつなぐ地理的に恵まれたデスティネーションです。またハワイ独特の文化、恵まれた自然環境、6つの魅力的な島々などを通じて、レジャーのみならず「学びの宝庫ハワイ」として、「グローバルビジネスチャンスがあるハワイ」として、企業視察や企業投資を誘致し、チームビルディングやスポーツなど交流分野で様々な体験プログラムを提供しています。

ハワイ州観光局では、旅行会社、教育関連機関、企業、地方自治体などの皆様と連携を図り、ハワイMICEビジネスの以下の5本柱に取り組んでいます。

  • インセンティブ旅行
  • 教育旅行
  • スポーツ交流
  • エンターテイメント事業
  • 国際会議

ハワイに誘致すべく素材提供及び情報交換、プログラム開発に注力しているほか、マラマハワイ、レスポンシブル・ツーリズム(責任ある旅行)の啓蒙活動を行いつつ、地元コミュニティーとともに持続可能な環境構築を行っています。

なぜ、ハワイでMICE? その8つの理由とは?

なぜハワイが、MICEに最適なデスティネーションであるのか、その8つの理由を紹介します。

1.抜群の立地環境

ハワイは、日本を含むアジアとアメリカ本土を結ぶ、いわば「太平洋の中心」。その地の利を活かし、ビジネスの拠点としても近年注目を集めています

2.安全・安心

治安が良く、日本語対応が充実しているので、緊急の際も安心。衛生、医療の面でも不安がなく、バリアフリー対応も万全。あらゆるタイプの団体に対応できます。

3.豊富な実績とノウハウ

規模な国際会議や学会など、これまでに数多くのイベントが行われてきたハワイ。熟練したノウハウに裏付けされた豊富な実績にも注目です。

4.充実の施設とサービス

MICEを受け入れる施設が豊富に揃うハワイ。ユニークな施設を活用した特徴のあるイベントも可能です。日本語対応を含むサービスレベルにも定評があります。

5.恵まれた自然環境と快適な気候

ダイナミックな自然が広がるハワイ。年間通じて温暖で、湿気が少ないので過ごしやすく、また晴天率が高いので、開放感たっぷりの屋外イベントを企画しやすいのも利点です。

6.個性的な6つの島

カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、ハワイ島それぞれがユニークで、その島ででしか体験できない、印象的なMICEを実現できます。

7.豊かな歴史と文化

伝統に育まれた独自の文化が息づくハワイ。日系移民をはじめとする日本とのつながりも深く、こうしたハワイの歴史と文化を、滞在中のプランに活かすことができます。

8.ホスピタリティーあふれる「アロハ・スピリット」┈

ハワイの人たちに深く根付く、歓迎や思いやり、友好の心を示す「アロハ・スピリット」。訪れる人達すべてをあふれんばかりのホスピタリティーで温かく迎えてくれます。

ハワイMICEガイド

ハワイMICEガイドは、下記ebookよりご覧いただけます。

MICEの5つの柱とは?
MICE
MICEの5つの柱とは?
2021.05.12
お役立ちツールのコラム一覧
レイデーの歴史とハワイのレイ文化について
マラマハワイ
レイデーの歴史とハワイのレイ文化につ…
2021.04.30

「お役立ちツール」の最新レポート