インセンティブ旅行

2021.11.16

ハワイでインセンティブ旅行

インセンティブ旅行は、企業の成績優秀者や上位顧客などを招待し、成績の表彰や思い出に残る体験を提供する報酬旅行のことです。モチベーションの向上やチームビルディング、リフレッシュを主な目的としています。さらに、企業や団体機関の組織力の強化や販売促進の強化にもつながります。

ハワイは、日本人に人気リゾート地であり、どの世代も楽しめるため、企業の団体旅行やインセンティブ旅行(報酬旅行)の渡航先として人気です。特に、自動車メーカー、保険会社、医療関連、IT企業、ネットワークビジネスなどの業界が、ハワイでのインセンティブ旅行を催行されています。

ハワイでのインセンティブツアー開催の理由は、施設やインフラ面が充実し、チームビルディング、アクティビティ(ゴルフ、クルーズ、乗馬など)、ビーチクリーンなど社会貢献活動(CSR) など豊富なプログラムの中からご希望にあったアクティビティを選択することができるからです。そして、アロハスピリッツといったおもなしと、ハード、ソフト両面でサポートができる態勢が整っています。

ハワイがインセンティブ旅行に適した5つの理由

ハワイが、なぜ、インセンティブ旅行に適しているのか、その5つの理由を紹介します。

1.どの世代にも喜ばれるリゾート地
2.充実したインフラ
3.日本語が通じる環境
4.豊富なアクティビティプログラム
5.アロハスピリット溢れるホスピタリティ

ハワイがインセンティブ旅行に適した理由①どの世代にも喜ばれるリゾート地

年間を通して温暖な気候であり、ビーチ、ショッピング、グルメと充実しているハワイは、お子様からシニアまで幅広い世代が楽しめるリゾート地です。特に、オアフ島では、日本語が通じるホテル、ショップ、レストラン、ツアーが多いので、社員のご家族様がご同行されても、また幅広い年代の社員や顧客が訪問しても、各世代にあった楽しみ方を提案できるのがハワイです。

また、オアフ島では、ワイキキにご滞在されると、徒歩圏内にレストラン、ショップ、ビーチが点在しているので、自由行動も安心です。

ハワイがインセンティブ旅行に適した理由②充実したインフラ

北海道(札幌)、成田、羽田、愛知(名古屋)、大阪、福岡など日本の主要5都市からオアフ島(ホノルル)まで直行便が運航しています。航空会社は、日系、米系、ハワイ系、アジア系、LCCと多岐に渡り運航しおり、関東、大阪からの出発便は、金額に応じて幅広い航空会社を選択することもできます。(コロナ禍では、運航している航空会社、発着は限定されていますので予めご了承ください。)

またハワイに現地法人(ホノルルオフィス)やサービスラウンジを持つ旅行会社、カード会社も多く、有事の際にも安心です。

宿泊施設においても、ホテル、コンドミニアムなど多数の選択肢があります。オアフ島ワイキキ周辺では、徒歩圏内に複数のホテル、同列グループホテルがあるため、役職などに応じてホテルのランクを変える選択も可能です。ホテルの詳細は、下記にあるリンク先よりご覧ください。
また、成績優秀者を表彰する表彰式やパーティーなど、ハワイらしい演出ができる会場も多数取り揃えています。ハワイらしくビーチサイド、プールサイドのほか、ガーデン、美術館や博物館、宮殿といった個人旅行では体験できない場所でパーティーを開催することができます。

また、現地での移動方法は、旅行会社のトロリーをはじめ、タクシー、ライドシェア、レンタサイクル、公共バス、レンタカーと幅広い選択肢があり、移動もストレスなく行える環境です。なお、オアフ島以外の島では、移動方法は限定されます。

ハワイがインセンティブ旅行に適した理由③日本語が通じる環境

オアフ島は、ホテルのコンシェルジュデスクに日本語が話せるスタッフを配置しているホテルや、レストランでの日本語メニュー、ショップでの日本語を話せるスタッフが多くいらっしゃいます。

また、現地のアクティビティ会社との連絡においても、日本語ウェブサイト、日本語での問い合わせができるところがオアフ島では大半です。また、日系人が多く暮らしているので、日本ではありませんが、日本のように安心して滞在できる環境が揃っています。

ハワイがインセンティブ旅行に適した理由④豊富なアクティビティプログラム

ハワイには、陸、海、空すべてのアクティビティをお楽しみいただけます。また、チームビルディングのためのアウトドアカヌー、絶景の場所でのゴルフ、プライベートビーチでのアクティビティ、フラやレイメイキング、ウクレレ演奏といったワークショップでのカルチャー体験、乗馬、4輪バギー、サーフィン、ヨガ、SUPヨガ、ハイキングや登山など豊富なアクティビティプログラムが揃っています。

また、ビーチクリーン、植樹といった社会貢献に特化したプログラムも充実しているので、ご希望に応じて様々なプログラムを組み合わせることができます。

ハワイがインセンティブ旅行に適した理由⑤アロハスピリット溢れるホスピタリティ

ハワイの人たちに深く根付く、歓迎や思いやり、友好の心を示す「アロハ・スピリット」。訪れる人達すべてをあふれんばかりのホスピタリティーで温かくお迎えします。

スポーツ
MICE
スポーツ
2021.11.16
お役立ちツールのコラム一覧
教育旅行事例:2021年7月催行 ハワイ短期留学
教育旅行
教育旅行事例:2021年7月催行 ハ…
2021.10.12

「お役立ちツール」の最新レポート