ハワイで親子留学

2021.08.16

注目のハワイ親子留学

年々希望者が増えているハワイへの親子留学。ハワイ移住を見据えて家族で渡航をする方、お子様と一緒に留学をしてみたいという保護者様には親子留学がおすすめです。ハワイでは毎年6月~8月ごろに小中高校生向けの学習・異文化体験のプログラムが開講されています。お子様がそうしたプログラムに参加する傍らで、保護者様も同じ学校の中で大人対象のプログラムに参加することも可能です。最短1週間の短期から参加することができ、英語力は問われないので誰でも気軽に親子で留学することができます。

写真提供:SACRED HEARTS ACADMY

私立語学学校のサマープログラム

ハワイの私立語学学校では例年日本の学校の夏休み期間に当たる7月上旬~8月中旬ごろまで、6歳~17歳を対象にサマープログラムを開講しています。英語レッスンとアクティビティがセットになっているものが多く、午前中はアクティビティ、午後は勉強などカリキュラムもバラエティに富んで様々です。お子様がこうしたサマープログラムを受けながら、保護者様も同じ校舎で大人向けプログラムへ参加することが可能です。毎週月曜日に入学ができ、1週間単位で参加できるなど、語学学校ならではの柔軟性が魅力です。親子で短期間の留学をしてみたい方には語学学校のサマープログラムが最適です。

写真提供:CENTRAL PACIFIC COLLEGE

移住を見据えた親子留学

本格的にハワイ移住をお考えの方、またはそれに近い形で長く家族で滞在して親子で留学をしたいという方は、お子様はハワイの小中高校へ入学をし、保護者様は別の学校へ留学するプランもあります。この場合保護者様の進学先は語学学校のほか、コミュニティカレッジや大学などご希望によって様々です。お子様の学校、そしてご自身の希望や状況によって最適な進学先を選定することが親子留学を成功させるコツです。

写真提供:ST. ANDREW'S SCHOOLS

親子留学のの詳細をもっと知るには?

ハワイ親子留学のことをもっと詳しく知りたい方は、下記のHECハワイ留学支援センターのサイトを是非ご覧ください。

HECハワイ留学支援センターとは

充実のサマープログラム
教育旅行
充実のサマープログラム
2021.08.16
お役立ちツールのコラム一覧
ハワイで暮らしながら学ぶシニア留学
教育旅行
ハワイで暮らしながら学ぶシニア留学
2021.08.16

「お役立ちツール」の最新レポート