ハローキティ、シグ・ゼーン、栗原はるみといった有名ブランドとのコラボレーションを成功させてきたビッグアイランド・キャンディーズは、地元で人気のアパレル・アクセサリーブランド 88 Teesとのコラボレーションを発表しました。 今回のコラボレーションでは、Tシャツ、トートバッグ、ステッカーそして限定ボックス入りのお菓子など、さまざまな商品が登場します。それぞれの商品は、2022年8月15日からビッグアイランド・キャンディーズと88 Teesのカラカウア通り店のどちらでも購入することができるようになる予定です。
各商品には、88 Teesがビッグアイランド・キャンディーズのために特別に制作したデザインが施されています。同ブランドのアイコンキャラクターであるYaYaとKukuが「Lei Po’o」(ヘッド・レイ)とグラス・スカートを纏い、ヤシの木と虹のかかった空の下、ハワイのビーチでチョコレートディップ・マカデミアナッツ・ショートブレッドを食べている姿がなんともキュート。 10.5 cm×18.7 cmのサイズのギフトボックスは、ショートブレッド、ブラウニー、トフィーなど17個のお菓子の詰め合わせで、価格は21.25ドル。 Tシャツはピンクとナチュラル・サンドの2色で、サイズはSからXLまで、小売価格は29.99ドルです。 また、ナチュラルカラーのトートバッグ(幅15インチ×高さ15.5インチ)は22.99ドル、ステッカーは1枚5.00ドルとなっています。