フラ・コミュニティーをサポートする新ライン「#HULASTRONG」が登場しました。これまでの人気ロゴグッズに、長袖(ロングスリーブ)、パーカー、バッグ、ネックウォーマーなど秋に活躍するアイテムもリリースされました。
「#SupportAloha(サポート・アロハ)」とは
4月以降、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、観光客訪問者数が99%減という経済的なダメージを受けているハワイのコミュニティーを支援することを目的としたプロジェクト「#SupportAloha」(https://supportaloha.com)
これまでのラインナップに加え、ハワイの伝統文化であるフラダンスやミュージシャンなどをサポートする新ライン「#HULASTRONG」を開始しました。 フラの基本ステップをモチーフとしたロゴグッズを販売し、フラ・コミュニティーを支援を行います。
サポート・アロハについてのSNS情報はこちら
Instagram(日本語):@support_aloha (https://www.instagram.com/support_aloha/)
Facebook(日本語): Supportaloha (https://www.facebook.com/forJapanPage/)
観光客の減少により、ホテルやレストランでのフラやミュージックライブの機会は激減してしまいました。通常ならば世界各国からフラを学ぶため多くのフラ愛好家がハワイを訪れるが、その機会も奪われているため、フラ教室およびエンターテイメントで収益を得ているフラダンサーやミュージシャンなどの収入を直撃している。フラダンスの基本ステップであるカホロ、アミ、ヘラ、ウヴェヘという4つをモチーフにしています。
「#HULASTRONG」オリジナルグッズの売り上げの10%を、デザインを提供してくれたフラ教室およびミュージシャンに寄付されます。また引き続き秋物など新しい商品を発表する「#SUPPORTALOHA」のオリジナルグッズの売り上げの10%は、食糧を必要としている人たちへの援助を行っている「HAWAII FOODBANK」というチャリティー団体に寄付されます。
「#SupportAloha(サポート・アロハ)」の主な特徴
1.チャリティー支援型プロジェクトで、経済的ダメージを受けているハワイのコミュニティーをサポート
2.ハワイ発のD2Cブランドとしてハワイ在住アーティストのデザインを商品化
3.在庫のないオンデマンド製造により、環境保護を意識した「サステイナブル・ファッション」 を実現
4.ご賛同していただいた購入者にはお店(一部)から「マハロ・ギフト(Mahalo Gift)」をプレゼント
5.サポートが必要な地元ローカルの誰もが参加可能
エイビーズ・インク(ABEE’S,INC)は、ハワイのマーケティング・コンサルティングカンパニーです。
ハワイ州に本社を構える観光系マーケティング・コンサルティング・カンパニーのABEE’S,INC (本社:ハワイ州ホノルル市、代表(CEO):阿部栄一)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、経済的なダメージを受けているハワイのコミュニティーを支援することを目的としたプロジェクト「#SupportAloha」(https://supportaloha.com) を8月1日より開始しました。
ハワイをPRする観光系マーケティングのほか、ハワイのスポーツ情報を日本に紹介するスポーツマーケティングに特化しております。今回のコロナ禍におけるハワイの経済危機から、地元ローカルの中小企業、個人、コミュニティーに貢献すべくこのプロジェクトを始めました。
ハワイのスポーツ情報ポータルサイト「スポナビハワイ」
https://sponavihawaii.com
ハワイを支援するチャリティーグッズを販売する「#SupportAloha(サポート・アロハ)」プロジェクト
https://supportaloha.com
【会社概要および本件に関するメディアからのお問合せ】
会社名:エイビーズ・インク(ABEE’S,INC)
所在地:2222 Kalakaua Ave, Suite 702 Honolulu HI 96815
代表者:阿部栄一 (Eiichi Abe)
電話:1-808-772-1026(携帯) 808-923-7005(オフィス)
E-MAIL : a1@abeeshawaii.com
URL: https://www.abeeshawaii.com/