ラハイナからノース・ルート(ラハイナからホノルア・ベイまで)

2015.12.12

カパルアよりやや北にあり、シュノーケルやサーフィンポイントとして知られる美しいホノルア・ベイまで、サイクリングを楽しむことができます。ラハイナにあるバイクショップ「ウエスト・マウイ・サイクルズ/West Maui Cycles」で自転車をレンタルできますので、ショップを起点にスタートしましょう。ホノアピラニ・ハイウェイを北上するこのコースは、まず海岸線沿いを3kmほど進みます。水やエナジージェル、軽食などのリフレッシュメントは、ルート上での入手は難しくなるので、出発前に用意しておくのが賢明です。カアナパリ・エリアが近づくと、しばらく海から離れ長い登り坂で単調な道が続きます。カハナ・リゾート、カパルア・ゴルフ場を過ぎると、徐々に道幅が狭くなり、まもなくカパルア・リゾートへ。折り返し地点となるホノルア・ベイまではもう少しです。最後は、特に道幅が狭くなり、カーブが多くなるので車に十分注意して走行しましょう。目的地のホノルア・ベイはとても透き通った湾で、シュノーケルやサーフィンを楽しむ人に人気のエリアです。ビーチでゆっくり過ごす場合は、盗難に気を付けて必ず施錠するようにしましょう。
※ホノルア・ベイを過ぎてさらに北上東進するルートもありますが、車幅が狭くなるうえ急カーブが続き、ガードレールもない危険なコースなので、おすすめはできません。

CourseMap

この記事に関連するタグ
JALホノルルマラソン2015、快晴のなか開催
JALホノルルマラソン2015、快晴…
2015.12.14
コラムの一覧
冬休みでも暖かいハワイでスポーツキャンプ!
冬休みでも暖かいハワイでスポーツキャ…
2015.12.07

「スポーツ」の最新コラム&ニュース