パラダイス・ライド・カウアイ

2016.05.25

エイズ撲滅のための基金を募るチャリティーイベントで、2日間でカウアイ島を距離的にほぼ1周するファンライドです。カウアイ島は地理的に道路で1周することはできませんが、その代わりリフエを起点に1日目は南ルート往復55マイル(約90km)、2日目は北ルート往復55マイル(約90km)を走ります。

南ルートはリフエを出発し、カウアイ島最大のリゾート地にある美しいポイプ・ビーチや、アートの街としても知られるハナペペという小さい街を走り抜けます。折り返し地点は、観光客はめったに訪れませんが地元の人にはもっとも愛されているビーチソルトポンド・パーク。ランチ休憩後、再びリフエを目指して走ります。

北ルートは同じくリフエから出発し、シダの洞窟で有名なワイルア川を越えていきます。カパアの街の海岸線を走るカウアイ・パスからの景色は圧巻。最近作られたオーシャンフロントの遊歩道で、バイクライドならではの醍醐味が味わえます。そのまま北上し、キラウエア灯台近くの植物園で折り返します。

両日ともに、カウアイ島の美しい景色を満喫できるパラダイス・ライド・カウアイ。ボランティアによる朝食、昼食、夕食の3食が提供されるなど、心温まる地元の人々との触れ合いも感じられるイベントは、緑濃い自然豊かなカウアイ島での経験をより思い出深いものにしてくれるでしょう。

Information
開催予定 毎年8月上旬
開催場所 カウアイ島・リフエ
走行距離 1日55マイル(約90km)             
関連リンク スポナビハワイ
この記事に関連するタグ
英語も体験!夏はハワイでキッズ・スポーツキャンプ
英語も体験!夏はハワイでキッズ・スポ…
2016.05.30
コラムの一覧
新登場!カネオヘのサンドエリアに行くカヤック&シュノーケルツアー
新登場!カネオヘのサンドエリアに行く…
2016.05.23

「スポーツ」の最新コラム&ニュース