ロコ・デザイナーが作ったコアのイヤリング

2016.05.03

可愛いアクセサリーや服をデザインする若手ロコ・アーティストがずいぶん増えて来たハワイ。インターネットや自分の知り合いの間だけで売っているというブランドもたくさんあって、たまに小さな町の雑貨屋さんをのぞいたりすると、キュートなロコ・ブランドのお宝アイテムを見つけたりします。

このキプカ・カイは、そんなハワイ島発アクセサリーのひとつ。貴重な木材コアを使ったイヤリングで、ハワイ特有の植物や海をモチーフにデザインしています。

デザイナーはヒロ出身のエリンさん。ハワイ大学でバイオロジーを専攻し、今は大学院で植物学の勉強中らしく、サイエンティストでデザイナーというユニークな経歴を持つ若き女性です。

コアのアクセサリーは他にもありますが、どうもぽってりと肉厚で重たげなことが多いような。でもレーザーカットで作られたこのキプカ・カイのイヤリングは、薄手で繊細な感じです。アロハウェアやハワイらしいリゾートドレスにもしっくりくる、素朴で素敵なアクセサリーです。

キプカ・カイのイヤリングは、ハワイ島のギフトショップなどで売っているほか、ネットでも手に入ります。
↓キプカ・カイの公式サイト
http://www.kipukakai.com/

この記事に関連するタグ
4種類のカカオティーとリリコイキャラメルを新発売【マリエカイ・チョコレート】
4種類のカカオティーとリリコイキャラ…
2016.05.04
コラムの一覧
ゴールデンウィークプロモーションのご案内【Tギャラリア ハワイ by DFS】※終了しました
ゴールデンウィークプロモーションのご…
2016.04.26

「買い物」の最新コラム&ニュース