「旅ヨガ」にも最高のデスティネーション、ハワイのヨガ最新情報

2016.03.07

日本のヨガ人口は100万人を突破しているそうですが(※)、最近は「旅ヨガ」という言葉も耳にしますね。文字通り旅先でヨガをすることなのですが、スタジオだけではなく清々しいビーチや公園の木々の日陰など素晴らしい環境が整ったハワイは、ヨガを通じて自然エネルギーを全身で吸収できる最高の旅先ではないでしょうか。

これまでもSUPヨガなどを紹介しましたが、モーニングヨガ、ビーチヨガ、ヴィンヤサ、陰陽などハワイではヨガ愛好家の皆さんのニーズに応え、更にユニークでバリエーション豊かな体験ができる場所として進化しています。言葉が心配な方でも安心して参加できる日本人インストラクターのレッスンがあったり、マットを持たずに参加できたり、気軽さが旅先でのリラックスをより深く、楽しいものにしてくれることでしょう。男性だって気軽に参加できますよ!

ハワイの最新ヨガ情報をまとめましたので、ご興味のある方はこちらからどうぞ。
http://www.sponavihawaii.com/article_index/details/ArtMID/6359/ArticleID/2050/

※→第一生命経済研からのデータ参照。
Photo Courtesy to Yogaloha

ノードストロム移転オープン
ノードストロム移転オープン
2016.03.10
コラムの一覧
グロウ・フロウコーディネート
グロウ・フロウコーディネート
2016.02.25

「美容・健康」の最新コラム&ニュース