ハワイらしい風景とともに!おすすめフォトスポット

2015.01.15

ふたりの誓いの瞬間を記録する、ウエディングフォト。
思い出はもちろん、結婚報告ハガキや新居のインテリアとしての活用や、参列できなかった友人や同僚、親戚への報告・挨拶時など、ウエディングフォトのお披露目頻度は思ったよりも多いよう。
素晴らしい自然や景色が溢れるハワイ。ハワイだからこそ残せる、青い空に青い海、そして雄大な自然など、それらの風景をバックに写真を残すのならば、やはりビーチや公園などがおすすめ。

各島にはそれぞれフォトジェニックなスポットがあり、ドレス姿で撮影できるところもたくさんあります。
(ただし、管理当局による規制やイベント開催、一部申請が必要なところがあるなど、撮影ができない場合があります。撮影をお願いする会社に予め確認・相談しましょう。)

例えばオアフ島。ダイヤモンドヘッドをバックに、緑に囲まれた開放的な写真が撮れる「カピオラニ公園」や、アラモアナビーチパーク内、ビル群やダイヤモンドヘッドなどハワイらしい風景と海とを背景に撮影できる「マジックアイラインド」などが代表的。
他にも、高台からワイキキ界隈を一望できる「タンタラスの丘」、まるで映画スターのような気分に浸れるワイキキやダウンタウンなどの街中で……など、自然とシティの両方を楽しめるハワイならではのスポットはまだまだあります。

また、撮影をする時間帯によって異なる表情の写真が残せるのも魅力のひとつ。
一般的には、挙式とパーティとの間、お昼間にロケーションフォト撮影を行うことが多いようだけれど、時間や日程をずらしてサンセットタイムのビーチでのロマンチックなシルエットフォトや街灯に照らされた夜の景色で大人な写真を残すのも楽しい。リゾート地としては珍しい、夜景を楽しむことのできるハワイならではの撮影が叶います。

(注意:撮影のできる場所や時間は手配をお願いする会社ごとに異なります。事前に確認・相談をしましょう)

ハワイで過ごす、ロマンチックハネムーン
ハワイで過ごす、ロマンチックハネムーン
2015.01.21
コラムの一覧
ハワイアンキュイジーヌでパーティを盛り上げて
ハワイアンキュイジーヌでパーティを盛…
2015.01.14

「ウエディング」の最新コラム&ニュース