ハワイアンキュイジーヌでパーティを盛り上げて

2015.01.14

感動的な挙式の後は、日本から駆けつけてくれたゲストのために、パーティでおもてなししよう。
チャペルに併設されているパーティ会場やホテル内のレストラン、街中や海辺の憧れレストランなど、ロケーションもいろいろだが、披露宴ほど堅苦しくなく、ゲストと一緒にハワイのグルメを楽しむ形式がオススメ。

パーティ会場によっては、数々の賞を受賞したシェフが手掛ける、ハワイで取れた新鮮な野菜や果物、海の幸、山の幸など豊かな食材を使ったハワイ・リージョナル・キュイジーヌを楽しめるところもあり、本格的なメニューでゲストを驚かせることもできる。
他にも、ハワイの青空の下、ガーデンでBBQや、サンセットの時間帯に海辺のレストランで、ディナークルーズで海上からハワイの夜景を楽しみながら・・・など、料理にプラスしてハワイらしい自然を演出にしたスタイルもゲストの印象に残ること間違いない。

また、食事以外にもハワイらしいメニューを追加するアイデアもオススメ。
例えば、一般的なシャンパンやワイン、ビールではなく、ハワイアンカクテルで乾杯をしてみては?
アロハを感じるカクテルとして人気なのは"ブルー・ハワイ"。ハワイの青い空と青い海を象徴しているかのようなカクテルは、テーブルコーディネートも華やかにしてくれる。
他にも有名なのが本場のココナッツとパイナップル果汁を使用した"チチ"や、パイナップル果汁、マカデミアナッツ、ココナッツミルクとハワイならではの材料で作られた"カハナ・コラダ"、ハワイの夕焼けのような色合いでフルーティな味の"トロピカル・イッチ"など、飲料もパーティを一層ハワイらしく盛り上げてくれるアイテムになる。
(ビーチでの飲酒は州法で禁止されていますので、ご注意ください)

ハワイらしい風景とともに!おすすめフォトスポット
ハワイらしい風景とともに!おすすめフ…
2015.01.15
コラムの一覧
ハワイがウェディングにふさわしい理由
ハワイがウェディングにふさわしい理由
2015.01.13

「ウエディング」の最新コラム&ニュース