カウ Kau (ハワイ島)

2016.04.01

黒砂のビーチやハワイ火山国立公園があるのはこのエリア

広大なハワイ島の中でも、他のエリアから遠く離れた南端に位置するカウ。付近の小さな集落ナアレフやパハラ以外、外の世界との接触はなかったかのようです。 このエリアでは、すべてが独自のペースで進みます。

世界で最も活発なキラウエア火山があるハワイ火山国立公園は、島の成長を目の当たりに感じられます。公園内に広がるカウ砂漠内陸部には、かつての戦士が火山灰に埋もれた時の足跡が残されています。たくさんのトレイルが山から海まで縦横にのび、ハイキングに最高のエリアとしても知られています。他にも米国最南端のカ・ラエ岬(サウス・ポイント)や、ハワイで1番有名な黒砂ビーチ、プナルウ黒砂海岸など見どころが満載です。

対照的に、カウの東側の斜面には、マカダミアナッツ果実園やコーヒー農園、牧場が広がっています。パハラ近くのウッド渓谷は、喧騒から離れ心の落ち着きを取り戻せる静かな場所です。代々ここに住むハワイの人々に交じって、作家、芸術家、哲学者などがカウに住んでいます。キラウエア火山の先にあるカウは、足を延ばす価値が充分ある穴場スポットです。

この記事に関連するタグ
ウエスト・マウイ West Maui (マウイ島)
ウエスト・マウイ West Maui…
2016.04.02
コラムの一覧
プナ Puna (ハワイ島)
プナ Puna (ハワイ島)
2016.04.01

「自然・名所」の最新コラム&ニュース