THINGS@Maui Nu #17 Lustrous Maui

2016.03.12

バスソルトなどを買わなくても、海に入ればいいじゃないと思っていた私が、海を家のお風呂に連れて帰れるなんて……、と惚れ込んでしまったのが、このラストラスのバスソルト。マウイ郡が主宰するマウイ名産品の催しで見かけたあとに、仕事で行ったホテルのスパでまた出会い、マカワオの行きつけのセレクトショップで購入。以来、体が疲れているときには必ず使う一品になりました。

まず、ハワイの海の恵み、ハワイアンソルトは体にまろやか、だったらハワイアンソルトを買ってくればいいのですが、ラストラスの魅力は香りと使用感。ラストラスといえば、光沢を意味するのですが、このバスソルトを使ってのバスタイムの後は体がパールのような光の膜を張るのです。まるでサンライズやサンセットの空の色を浮かべる海に使っているような感覚、そして塩の香りとエッセンシャルオイルの香りのバランスが抜群なのです。

私のお気に入りは一番がシトラス系のユーカリの香り、二番がラベンダー&ローズマリー。体も元気になるのですが、香りが頭の疲れにぐっと効きます。体さえ元気であれば、心も元気に決まっているので、自分の体の声を聞くようにするのは、とっても大事なことなのではないでしょうか。人間の体がもつ塩分が、海なり、バスソルトなりによって、外からも補充されることによって、元来のバランスを保つのは健康の秘訣ですね。

この記事に関連するタグ
バレーパーキングサービスを開始!【ロイヤル ハワイアン センター】
バレーパーキングサービスを開始!【ロ…
2016.03.12
コラムの一覧
女性が輝くファッション
女性が輝くファッション
2016.03.03

「買い物」の最新コラム&ニュース