滞在は何日くらいあればいい?

2015.05.26

せっかくの機会だから、ウエディングはもちろん、ハネムーンも兼ねてハワイを満喫してほしいもの。
実際のハワイウエディングでの平均滞在日数はおよそ8日間。長期で休暇を取るのが難しい場合は、準備、挙式当日、挙式翌日と3泊5日で実現することもできるものの、ゆっくりたっぷりハワイを堪能してほしい。

ハワイウエディングの場合、結婚式の準備期間はおよそ6ヵ月。
ただし、職場や上司に結婚報告とともに休暇取得について相談するのは、少なくとも挙式3ヵ月前には済ませておいて。
時間をかけて不在中の業務調整を行うなど、環境を整えていくことでスムーズに長期休暇が取れた、という先輩カップルの声もあるので、早めの対策を心掛けよう。

滞在日程で多いのが、到着した日にウエディングの最終打ち合わせを行うケースだが、おすすめなのは、打合せは到着した翌日、挙式は翌々日に設定し、到着した日をフリータイムにする日程。
移動の疲れや時差への慣れのために身体を癒すことができるのはもちろん、プチギフトや席札などのカードを調達したり、ホテル周辺を散歩して土地勘を持つなど、心も身体も感覚もハワイに合わせる時間になる。
旅慣れた人の中には、到着したらまずはエステ!と決めている人もいるほど、初日にリラックスタイムを設けることで随分ラクになるという声も多いので、ふたりはもちろん、ゲストへのアドバイスの参考にして。

また、ゲストは4泊6日、ふたりは6泊8日、と、ゲストが帰国した後に数日間ハネムーンを楽しむカップルも増えている。
ハネムーナーに特におすすめなのは、マウイ島やハワイ島などのネイバーアイランドでの滞在。 それぞれの島ごとに自然や夕陽などの表情が異なり、同じハワイでも、一度の渡航でまるで別の国に訪れたような気分を味わうことができる。
また、各島でもハネムーナーにふさわしい、ロマンチックでラグジュアリーなホテルがふたりを迎えてくれるのも嬉しい。 ネイバーアイランドへはオアフ島から国内線の飛行機利用でそれぞれ30分~1時間程度と、気軽に行けるのも大きな魅力。
オアフ島からの日帰りツアーも催行されているが、滞在するからこそ楽しめる、昼から夜、夜から朝へと変わりゆく景色の中で、ふたりきりの時間を贅沢にゆったり過ごしてほしい。

様々な表情をもつハワイ。
ウエディングはもちろん、ハネムーンとしても忘れられない最高の滞在になるはず。

いくらかかる?ハワイウエディング
いくらかかる?ハワイウエディング
2015.05.26
コラムの一覧
ゲストと楽しめるアクティビティ Hawaii Prince Golf Club ハワイプリンスゴルフクラブ
ゲストと楽しめるアクティビティ Ha…
2015.03.22

「ウエディング」の最新コラム&ニュース